Fullfull Pocket 東京定期公演「ロミオになってくれますか?Vol.2」 | れいちゃみのブログ

れいちゃみのブログ

元々はアイドルが好きなヲッサンのブログでしたが、最近は撮影会にも。掲載写真の二次使用は、モデルさん本人以外は基本的に禁止させていただいております。

皆さんこんばんは。

 

久々に深夜に更新です。

 

今週末のヲタ活報告ではあるんですが、今回は一つに絞りました。他と一緒に書いて、薄まってしまうのがいやだったので・・。

 

それでは・・。

 

今回は、5/26(土)に行われた、Fullfull Pocketの定期公演「ロミオになってくれますか?Vol.2」のお話しです。

 

 

フルポケは・・・そう、GW中に見た前回の東京定期公演以来、約1ヶ月ぶりだと思います。途中名古屋の定期公演も行ってみたいなぁ~なんて思いもありましたけど、予算もあるし・・w。それに、最近は、なるべくいわゆる長時間に及ぶ対バンイベントには行かないようにしてるんですよね~。なので1ヶ月近く空いてしまいました。

 

 

さてフルポケの定期公演。

 

今回は非常に見所、聞き所満載でした。

 

通常ライブの他には、途中腕相撲大会w。ベタですけど面白かったw。それと、各種重大発表がありました。

 

まず、そうだな、腕相撲大会から。

 

メンバーが5人なので、トーナメント形式だとどうしても1人、シードになってしまうんですね。それを事前にSNSでファンにアンケート。「一番強そうなのは?」というものでした。結果ゆふちゃん。(桜木ゆふ)。やっぱり彼女はつい最近まで競技スキーをやってたアスリートでもあるので、そこを買われたんだと思いますw。自分もそう思ってました。

 

ところが、ひなちゃん(宇敷陽南)との対戦から勝ち上がってきたしぃちゃん(石井栞)とゆふちゃんが、全くの互角。恐らく2~3分くらいやってましたけど、勝負が付かず。途中水(休憩)も入りました。最後は、足が離れたと言う事で、ゆふちゃんの負けとなってしまいました・・。お互い負けず嫌いなんだろうと・・ww。

 

もう一方のブロックがみのりん(広瀬みのり)とすずちゃん(角田珠沙)。ここは、若さの勝利というか(小声w)すずちゃんの勝ち。でも、下馬評ではすずちゃんはあんまり評価されてた無かったようで・・ww。

 

決勝は、しぃちゃんとすずちゃん。

 

結果は割とあっさりすずちゃんに。まぁ、しぃちゃんはそれまでかなり力使っちゃいましたからね~。これにはすずちゃん大喜びw。

メダルも授与され、そして全員での撮影会と相成りました。

 

 

そして、ライブ。

この日は「カンフー乙女」が新体制後初披露とのこと。その前に「キミトシル」も先週名古屋で初披露だったのですが、自分としてはどちらも、見てなかったので楽しみでした。基本どちらも振りはあんまり変わらないんですが、サビや、その前後での振りが変わり、キミトシルはサビで変わったので、若干の違和感もww。悪い意味でじゃないですよw。そしてカンフー乙女も変更がありました。でも全く変わらないよりは、新体制になったという意味でも、若干の変更は、かえって鮮度が蘇るようで良いと思います。

 

それに見てて思ったのが、よくグループって奇数人数の方がダンスとかも良いといわれるんですけど、なるほどその効果があるなぁって。しかも歌のコーラスワークとも絡んで、ソロパートの子は中央とか、2人の時は両端とか、非常に見てて安定感や存在感があるんですよね。だからそれを崩したときも、おっ!ってなりやすい。

 

そして、以前もそうでしたけど、フルポケってある程度しっかり歌えるメンバーが揃ってるなぁって。やっぱりTDさん(多田慎也さん)というメロディメーカーがいて、その楽曲を活かすのには最低限の歌唱力ってやっぱり必要なので、その辺も頷ける所でした。

 

そして「おひさまスプラッシュ!」と「フタリアオゾラ」という個人的に大好きな曲があって、大盛り上がりしたところで、そろそろ終わりかと思ったら、最後の最後は「ロミジュリ」。

 

改めて思ったんですが、この曲。メッチャ良いですよね。カッコ良さと、かわいらしさと、全てが詰まってる。そしてお客さんを簡単に巻き込める要素もある。まさにアイドルには本当に相応しい曲。

 

 

 

いや、本当にフルポケって、実は楽曲派といわれてもおかしくないくらい、楽曲充実してますよね。本当にTDさん凄いですよ。最近ありがちな変に奇をてらうところも無いし、ある意味普通に聞こえるんですけど、随所にカッコ良さだったり、かわいらしさだったり、恐らくFullfull Pocketの個性を軸に、楽曲制作されてるんだろうなぁって想像してしまいます。

 

 

そして途中1曲だけ撮影エリア内であれば写真撮影が許される時もあったので、写真も撮ってきました。この時撮ってて、「おっ!!いいね!」ってなったのがゆふちゃん。彼女はしっかりとその表情も見せてくれてて、しかも、スポーツが得意な溌剌としたイメージがあるので、その時見せる切なげな表情とか、そのギャップが殊更良かった!!思わずゆふちゃんに集中しちゃいましたw。

 

 

 

せっかくなので、ここでザッと個人的なメンバー評を。

 

 

そう言えば、特典会でしぃちゃんが、自分の声に自信が持てないような事言ってましたけど、そんなことは全くなくって、随所で良い歌を聴かせてくれるし、しっかりと声を出せるところが素晴らしいと思います。直接も言ったけど、「光」のソロパートも凄く良いと思う、綺麗に歌うことよりも、「伝える」気持ちがあったと個人的には感じました。自信を持って欲しいなぁ。それとフルポケでは一番の古株なのは間違いないけど、まだ高校生になったばかり。あんまり自分にプレッシャーを掛けずにがんばって欲しいです。

 

 

みのりんは、やはり経験もあるし、年齢的にもお姉さんメンバーなので、いろんな意味で安定感をもたらしてるのかなぁって思います。特典会での対応も本当に素晴らしいし。まさに王道アイドル。それでいて非常に頭の回転の速いメンバーだとも思えるので、しぃちゃんのサポートもお願いしたいような・・w。

 

 

 

すずちゃんは、まだ若いからww。本当に溌剌としてるし、明るいし、パワー感もあるので、場が明るくなりますよね。今はその自由さは大切にしながら、いろんな事を学んで欲しいです。(偉そうにすみませんw(^_^;)

 

 

 

そして、ひなちゃん。

新体制になってある意味その印象が、一番変わったというか・・、成長してるのがひなちゃんかも。成長と共に可愛くなってきたし、その一因ともなるのが、彼女のキャラクター。とにかく、メッチャ面白いww。これ、褒めてるんですけど、もの凄く良い意味で「適当」ww。発言がいちいち面白いww。実は歌もしっかりと声を出せるメンバーなので、今後に期待ですよね。

 

 

まぁ、この辺はファンそれぞれの思いがあるでしょうから、是非一度確かめにフルポケを見て欲しいです。来てね!ってことでw。

 

 

そして、このライブで今後のこともたくさん発表されました。

 

時系列的に書きましょうか

 

① 6/10(日)ノンストップライブ「FLASH in Pocket @秋葉原ZEST」の開催<入場無料>

② 7月と8月の東京定期公演が2マンライブスペシャル

③ 9/8(土)ワンマンライブを開催 @SELENE b2

④ 9月に新体制初のミニアルバム発売

 

と以上4つの発表がありました。

 

関連ツイート貼っておきます

 

 

 

①に関しては本日の10:00よりチケットの申込が始まっています。女性エリアも作るようです。もし定員いっぱいになってたらごめんなさい。m(_ _)m  

 

アップする前に一応チェックしたら、もう定員に達したようです。若干数当日券も出すようですよ。

 

実はこれ申し込むか悩んだんですよ。ここの会場(秋葉原ZEST)には行った事ないのですが、狭いことは容易に想像が付いたので、そこそこ通ってる自分が申し込んで良いものかと・・。これご新規さんのためでもあるんでしょうからね~。かといってご新規さんだけだと厳しいでしょうし・・。

 

詳細はこちら

http://www.fullfullpocket.com/180610-live

 

 

少なくともノンストップライブに関しては、本人たちも全く知らなかったようですw。④のミニアルバムは、レコーディングをしてるのは分かってたので、何となく・・。ただ普通にシングルだとばかり思ってました。体制変わって新曲も既に2曲発表されてますしね。ミニアルバムなのかと。

 

 

そして、実は入場時に、あるものが配られました。

それがこれ。

 

 

今後のライブにおける特典券なんですよね。

実は今回のライブも特典券が1枚付いてたんですよ。

 

フルポケのレギュレーションは基本全員握手1枚。ツーショット2枚。サインは1枚。つまりチェキサインで3枚必要なんですよね。ただ、この2ヶ月間新体制の発足もあって、チェキ券が1枚でツーショット撮れたんです。ただ、それも5月まで。6月からはレギュレーションも上がるんですよね。これはファンにとっては結構厳しいww。恐らくそういうこともあってか、今後のライブの特典券を来るか来ないか分からないのに配ってしまうという・・ww。これ上手いですよね。考えようによってはチケットが実質¥1,000引きなのと同じ効果がありますからね。

 

つまり何が言いたいかっていうと、ベタ褒めする気は無いんですけど、メンバーはもちろん、運営さんも目に見える形でやる気を見せてくれてるな・・って思います。そして一応はファンのことも考えてくれてるのかなぁ・・ってw。これって凄く大切で、こういう風に今後の予定や、その方法について見せてくれると、応援のしがいがあるというか、そうかぁ。そう来るか!と。

 

でもね、限界もあるので・・ww(^_^;

 

それにしてもいわゆる推しが決まらない状況が・・。そういう中でレギュレーションが上がるのは厳しいなぁ・・(^_^;

 

 

そんなことはまぁ、どうでもいいっちゃ良いことなので(←良くないw)、恐らく今の最大の目標が、9/8のワンマンなんだろうな・・と。ここも行ったことがないのですが、そこそこ大きいところのようだし、なんと言っても1/7に卒業公演が行われた場所(でしたよね?)で、その時との比較もされてしまうだろうし・・。

 

 

とにかく、今回の公演を見て、本当に楽しかったし、フルポケの魅力が詰まってると思ったし、それにね、終わったときの多幸感が凄くてね。余韻が冷めやらず、思わずチェキ3枚撮っちゃいましたw。

 

 

 

興味のある方は、是非、定期公演等に足を運んでいただけると、一ファンとしてもとても嬉しいです。

次回の東京定期公演は、6/24AKIBAカルチャーズ劇場です。

ちなみに6/2には名古屋の定期公演「ジュリエットになってもいいですか?」もあります!!お近くの方はぜひ!!

 

詳しくはこちらを。

http://www.fullfullpocket.com/