おととい友達とホストの初回に行きました

待ち合わせ場所が風林会館って言われた時点で察しましたがw



まあそれで行ったんですが、お休みってとにかく楽しい!

お休みで友達に会ってお酒飲んでなんてすごく楽しいしかないです



そんな感じなので初回に行ってもひたすら楽しい笑



ホストクラブの初回に行くと今日着いた人の中で1番よかった人を選んで下さいっていう、送り指名というのを聞かれるのですが

楽しすぎて誰も選べない!
送りは無しでいいです、ごめんなさい
って選ばないで帰った



連絡先はついてくれた人全員に聞かれてた
全員からすごいラインがきてました



そのお店の代表兼ナンバーワンがついてくれたんだけど、やっぱり別格だと思った
帰ってからのラインがすごい



本当に選べなかったから選ばなかったから、役職とかナンバーワンとかそういうの抜きでそこからのよーいどんでした



代表が一昨日の12時から昨日までで送ってきたライン23件
しかも昨日は店休なのに1日中



そういうことなんだなって思った

だって23回もやり取りしてたらなんだかわりと話してるから、そこまで話して他の人指名で行くとか気まずい

今は担当いるし行く気はないけど
それも話しましたけどめげない
俺は諦めないって言う



でも結局そういう事
他のホストだってお休みなのに4.5件はきてるから頑張ってると思う
でもその数倍やってるから売れてるのはすごく納得



他のホストの人は他の人がどんな営業してるかって知らないと思うけど
売れてる人は本当にすごい



わたしの初めての担当は4ヶ月間毎日何通もラインしてからの初指名だし、その次の担当は指名で行くまでの半年間の間で外でも会ったしラインも毎日

すごい売れてる人だったから抱えてるお客さんだけでも大変なはずなのに、初回に行っただけのわたしにすら毎日毎日何往復も数ヶ月



もう来ないしいいやって思えたはずなのに
困ってはいないはずだから

すごいなって頭が上がらない



結局仲良くなるのは長く接してたホストだし、たくさん話した人
売れてたりお店の管理する側の人ばっかり

売れてない人はその前に途切れてる



このレベルの人たちがこんなにやってる事を、他のホストは知ってるの?



知っててそれならとっとと諦めた方がいいと思う

まず敵わないから
顔がいいだけで続けられる仕事じゃないし、、



世の中色んな仕事があるから適材適所



ホストの人に大事なのは人間力だと思います
ルックスが良ければ最初は売れるだろうけど続かないはず



売れてる人は話の引き出しは多いし、ここってポイント見抜くし、後引きテクもあるし、なにもかもが上手い上に人としても話せる



わたしはもちろんお客さんなんですが、ホストの人から相談みたいなのとか秘密の話をされる事がある

今こういう状況で
とか
移籍しようと考えてて
とか
実はね、、
とか



本当だったらお客さんのわたしに言ってはダメな事
バラしたらやばい事
あたふたするけどその後どうなったかも気になるし、なんでわたしに言うの?って気になるし



相談役じゃないしわたしが暴露するかもしれないのに
まあ暴露とかわたしがやりたくないから絶対にしませんが笑



そういう自己開示も上手いなって思う
自分の弱みとか知られたくない事をいいタイミングで見せてくるのは上級テクニック

言わないでね、まずいから
秘密だよってやつ



女は秘密に弱いから笑



一方的にうんうん話を聞いてくれるだけだと話続かないし興味も持てない
いいタイミングでそれを繰り出す



この弱みを見せるっていうのも売れてる人ほどする



売れたい!とか言ってるだけのホストは知らないと思う
戦ってる相手が本当に凄い事に



戦ってる相手がどんなものかわからないで勝てるわけがない

わたしは勝てないし戦いたくもない化け物っておもってます