今朝は、ゆうべ少し早く寝たためと仕事始めだから緊張もあったのか、目覚まし時計を起こした(^_^)v


なぜそんなにうまいこと起きられたのか考えたら・・・・


そう


これは自分の身体のリズムをよく知っているからやったことだけれど、


実はアップ


4日の朝、もちろん休みの最終日のこと。いつも仕事に行くような生活に強引にもどした。  


具体的には、出勤の時間に体調をもどすためで、


そんなに早く起きてもやることも無いのに5時半に起床  ←怠け癖がついていて眠い、ねむ~い


NHK-AMのラジオを聴きながら着替えて、顔を洗って、ポストから新聞を取ってきて


読みながら6時頃に食パンを焼いて食べた。


このパンにいつも塗って食べているバターが、あの冷蔵庫の、あんな狭いスペースなのに


なぜか探せなかった  ←しかたないので目に付いた固~いマーガリンを塗れないので少しずつ乗せて食べた

                  「どこにあるの?」と後で聞いたら、「ここよ」と、1箇所探してなかった所にあった


熱いコーヒーを飲んで、いつもらしい食事が終わったので歯磨き  ←これが6時15分ころ


これでいつもなら「ブー~」とバイクで出勤のところだけれど


さて、・・・と  ←外はまだ暗い


新聞をしばらく読んで、


少し明るくなってきたので「それでは・・・」と、いつもどおりカメラを肩に、完全防寒スタイルで


自転車でいつものコースに散歩に出かけたら    なんだかやたら寒い。とにかく寒い。


いつも出勤のときはバイクで風をきって走っていくのに   さむ~い・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


自転車も少しは風をきるが  バイクのスピードよりも  はるかに遅いのに   さび~~~~い


いつもの休日は8時頃出て昼頃まで遊びまわってくるのに


もーーーーーーう  我慢できなくて、30分くらいで家に帰った  ←女房も娘も まだ寝てた


お陽さまが出てないとこんなに寒いんだ   なんてやたら感傷的になって


また新聞を隅から隅まで読んで


あらためていつもの休みの時間に散歩に出かけた  ←女房も娘も まだ寝てる


こんな他愛も無い行動が  ←起きるのは普段よりつらかtったけど


今日の仕事始めのスタートに とても 役に立ったメラメラ