いつだったか「インプラントの話を・・・」って言われたからするわけではないが、


実は今日、入った。インプラントが。


しかも、なんと三本目(←歯が悪いことを勝手に自慢してる)。


下の一番奥歯がないから、食べるときになんだか力が入らないし、

気になるから食べてても美味しいものがおいしいと感じないこの惨めさ。

「え~い!!。多少金がかかってもやろう!」と決めて3年。

奥歯がそろったから快適:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


最先端の歯科技術のモルモット的な患者だが、これからこの快適が何年持続できるか・・

これが課題。もちろん自分の手入れの仕方にすべてが掛かるから。


1に歯ブラシ2に歯ブラシ、3に歯ブラシ4に歯ブラシ・・・・

マッサージと清潔さを持続するために。

入れ歯より良いかなと・・・(^▽^;)