私の小さなブログにお越し下さり
ありがとうございますニコニコ

クローバーいいねもありがとうございますクローバー
ブーケ2励みになりますブーケ2


我が家は
小学四年生、支援級に通う長男と
(ADHD、軽度知的障害)
↑先日の発達検査で中度になりました、、

新一年生の定型発達の長女
高齢ママと太っちょパパ4人家族です


主に育児やお買い物
最近始めたピアノについて書いています

虹虹日々の何気ない日常を綴っています虹虹





イベントバナー

 





今日の1枚

​リボン結びに苦戦





とある理由で

今現在長男にリボン結びを教えています




でも我が家の長男

6月に入ってからイライラが酷く調子が悪い

中度知的障害

ADHD

不器用



でほとんど理解できず

苦手意識が全面に出て

いくらゆっくり説明しても

最初の紐の持ち方で泣き喚く滝汗







一応、大好きなクマのぬいぐるみのマントだよ

とやる気を出させてみたり


リボンの色を左右変えて

どの色のリボンがどこに移動するか

わかりやすくしているのに



全く耳に入らない




ついに私もイライラし

怒ってしまう始末、、チーンチーン




本当に我ながら情けない、、




前途多難です、、

今は私の補助で一緒にリボン結びをやり

とにかく褒めてやる気を引き出そうと思いますえーんえーん






6月に入ってからの長男の調子の悪さは

未だに治らないショボーン




やはりお薬変えなきゃかな、、

長男のイライラで

私もイライラが募りシンドイです