私の小さなブログにお越し下さり
ありがとうございますニコニコ

クローバーいいねもありがとうございますクローバー
ブーケ2励みになりますブーケ2


我が家は
小学四年生、支援級に通う長男と
(ADHD、軽度知的障害)
↑先日の発達検査で中度になりました、、

新一年生の定型発達の長女
高齢ママと太っちょパパ4人家族です


主に育児やお買い物
最近始めたピアノについて書いています

虹虹日々の何気ない日常を綴っています虹虹





イベントバナー

 





今日の1枚

​なかなか良かった!






娘用に楽天で色々と購入しました

先ずは「算数図鑑」




娘はくもんに通っているけど

くもんの算数は図形問題がない

これは楽しく基本的な算数が触って理解しそう



実際に立方体が作れます





他にも掛け算の基本的なしくみや分数について学べます



ページ数は17ページほどでなので算数図鑑といえどもページ数はかなり少ないです。

1ページ毎しかけがあるので、しっかりとした厚さがあり楽しい。基礎中の基礎を学ぶ感じ?

図形や掛け算、分数が始まる前の幼児〜低学年にオススメかも?



17ページで2420円は少し高いような、、

とても内容が良いのでもう少しページ数を増やして内容を充実させて欲しい

軽くて見やすいから良いんだけど、、



1年生の娘も楽しそうに見ていました!

我が家の障害のあるお兄ちゃんにも

視覚的にわかりやすいので良さそうですウインク




あとは



【スクール水着】


こちらはパンツの部分がV型ではなく

ショートパンツの型ぽいので良かったです!






【ラップタオル】


我が家はこちらの柄を選びました



可愛くて茶色も欲しい!

生地もしっかりしていました





【私用 日傘】



長傘と折りたたみ2wayタイプが欲しくて購入しました!こちらはまだ届いていないので後ほど




後はまだ購入していないけど

気になっているもの



娘の日傘


娘も日傘が欲しいそうです 笑





私の水着


愛用の水着がボロボロに💦

あまり泳がないのでスタイルを隠せる水着が欲しい