私の小さなブログにお越し下さり
ありがとうございますニコニコ

クローバーいいねもありがとうございますクローバー
ブーケ2励みになりますブーケ2


我が家は
小学四年生、支援級に通う長男と
(ADHD、軽度知的障害)
↑先日の発達検査で中度になりました、、

新一年生の定型発達の長女
高齢ママと太っちょパパ4人家族です


主に育児やお買い物
最近始めたピアノについて書いています

虹虹日々の何気ない日常を綴っています虹虹





イベントバナー

 





今日の1枚

​サッカーボールを購入!

祖母からのプレゼント🎁





6月に入りお兄ちゃんの調子が悪いです




常にイライラして口が悪く

普段怒らない事にも反抗するようにショボーン





支援級の先生からも


最近太ってきた

常にイライラしている


と指摘されています




お薬をコンサータからインチュニブ&エビリファイに変え衝動性は治って良い感じだったのに、今はイライラし攻撃的になったと指摘されますショボーン




6月に入る前は問題なく

褒められる事が多かっただけに

急にどうしたのか?戸惑うばかり




暑さが苦手なので季節性のものなのか?

薬の副作用なのか?

(ちはみに太ったのは薬の副作用みたいです、、)




ここにきてまたお薬を変えるのか?

増やすのか?



悩ましいです

正直言ってインチュニブの量は増やしたくない

けれどイライラして叱られたりお友達に嫌われて欲しくないショボーン



最近お休みしていたプロテインを始めようかな

とりあえずは鉄分を取らせています




何か原因がわかれば良いのですが、、






そうそう、私の母からお兄ちゃんへお誕生日プレゼント!こんな可愛いサッカー⚽️ボールがあるんですね!

サッカー⚽️苦手なのに、お兄ちゃんのお気に入りのポケモンだから大喜び爆笑

少し運動してイライラが減ってくれるといいな










あまりのお兄ちゃんの喜びにネット検索をしたら

虫かごもあることを知りました!

こちらも買ってあげたいけど、、

私は虫が苦手(^◇^;)

(田舎で育ったから小さい頃は平気だったのに!)

たくさん運動したり自然に触れ少しでもゲーム🎮の時間を減らしたい





少しでもイライラを抑えてあげたくて

鉄分を取らせたり

運動量を増やしたり悪戦苦闘をしています





お薬が合わないのかなぁ