私の小さなブログにお越し下さり
ありがとうございますニコニコ

クローバーいいねもありがとうございますクローバー
ブーケ2励みになりますブーケ2


我が家は
小学四年生、支援級に通う長男と
(ADHD、軽度知的障害)
新一年生の定型発達の長女
高齢ママと太っちょパパ4人家族です


主に育児やお買い物
最近始めたピアノについて書いています

虹虹日々の何気ない日常を綴っています虹虹





イベントバナー

 





今日の1枚

​お花を貰いました

ガーベラ可愛い🩷





娘は音楽教室のグループレッスンに通っています❣️

幼児科もあと1回で終了ですおねがい





その後は今の音楽教室を辞めて

個人の先生の教室に通いますニコニコ





先日、幼児科の卒業コンサート🎵に参加しました

幼児科修了する生徒が集まり演奏を披露します




娘は今の幼児科のペースについていけず、、

唯一、弾ける曲をたくさん練習して通常バージョンと長調が変わるバージョンを弾きました❣️




練習を嫌がり卒業コンサート🎵に出ないムキー

キャンセルするえーんって言った時もありましたが

なんとか披露できるレベルまで到達し

最後にクラスのお友達と一緒に卒業コンサート🎹に参加できて良かったですおねがい



本番も間違えることなく無事に披露できましたおねがい

私は本番に弱いけど、人前で間違えてず弾ける娘は凄いとつくづく感心しますおねがい




演奏後、娘は幼児科クラスのお友達と嬉しそうに

写真撮影していました。娘のそんな姿を見ていて、色々とありましたが、2年間幼児科に通って良かったと思えましたおねがい

幼児科クラスお友達は皆、本当に優しい子ばかりで途中参加の娘もすぐ仲良くしてくれました!

娘は恵まれていたと思いますおねがい




最初の先生が教材プライマリー4に入る直前に産休に入り(お腹が全く目立っていなかったので保護者は誰も気づかず、、)急な産休だったので代わりの先生が見つからず1ヶ月休講のパプニングがありました💦が、今の先生が引き受けてくださりなんとか幼児科修了間近まで教えて下さった事に感謝です

(その事もありプライマリー4からは少し早いペースになり娘はついていけず脱落しましたが(^◇^;)💦💦)





某音楽教室の幼児科もあと1回なんですが

前回は今までよりさらについていけず顔を真っ赤にしてイライラして泣きそうに、、ショボーン



このままではピアノ嫌いになりそうで

後1回、行くか行かないかかなり悩んでいます




卒業コンサートが良い感じで終えたので

後は新しいピアノの先生のところで

娘のペースで頑張ればいいのかな




グループレッスンの先生には今日のレッスンの様子を見ると、もしかしたら次回はお休みするかもしれないから、少し早いけど今までありがとうございました!と御礼を伝えました悲しい



やはりピアノはゆっくりで良いから続けて欲しいです



そうそう

新しい電子ピアノを購入しました〜

わーい🙌わーい🙌

新しい電子ピアノについてはまた!