私の小さなブログにお越し下さり
ありがとうございますニコニコ

クローバーいいねもありがとうございますクローバー
ブーケ2励みになりますブーケ2


我が家は
小学三年生、支援級に通う長男と
(ADHD、軽度知的障害)
年長さん、定型発達の長女
高齢ママと太っちょパパ4人家族です


主に育児やお買い物
最近始めたピアノについて書いています

虹虹日々の何気ない日常を綴っています虹虹





イベントバナー

 





今日の1枚

​ブランチツリーお気に入り









来年度に向けて娘の習い事の見直しを考えています




年長の娘の現在の習い事

音楽教室

スイミング

学研





先ずは

音楽教室

ピアノは続けて欲しいので継続

娘もしぶしぶ?納得してくれました

(本当は辞めたいみたい?)

幼児科のグループレッスンが終了したら

ピアノ個人に変更予定




スイミング

娘が「やりたい❗️」と言い習い始めたスイミングですが、現在辞めたいと言い続けています

元々私はスイミングを勧めてはいなかったので、今すぐにでも辞めてもいいかな?と考えてつつ、スイミングを始めてから水慣れして、泳ぎの基礎を身につけつつあるので、幼稚園に行っている間は頑張って通い春休みになったら辞めても良いと伝えました、1年生になったら別な習い事を始めたいので、それまでは頑張って欲しい!





学研

娘が一番好きな習い事

年長になってから始めたのでお友達について行けるか心配でしたが、かなり楽しんでいます

幼稚園内で習っているので、お友達がいっぱいいるのが楽しいみたい

でも、残念ながら卒園とともに終了です、、



なので



ピアノ→グループから個人に切り替え継続する

スイミング→来年度、春に辞める

学研→卒園と共に終了










新たに考えている習い事

公文(算数のみ)

学研(別の教室)

そろばん

英語

のどれかを考えています


※ちなみに娘はダンスを習いたいらしい

その割にはダンス教室に通っている生徒さんのイベントを見に連れて行ったけど、全く興味を示さなかった 笑



英語は私が教えられないから、教室に通って欲しいけど、予算の関係上、算数か英語どれか1つ教室に通い、どれか1つはアプリや講座などの自宅学習になるかなぁ




ちなみに私個人的には「サンリオイングリッシュマスター」がめちゃくちゃ気になっていますニヤニヤ





体験DVDを取り寄せ娘と一緒に見ましたが、さすがサンリオ、めちゃくちゃ可愛い🩷


けど、年長の終わりから始めて一式30万円以上、、30万も払うなら英会話教室に通った方が話せるようになるな、、うん、、




でもやはりサンリオは可愛い🩷

娘が年少の時に出会っていたら、迷わずに可愛さでサンリオの英語を購入したかも、、

でも気になる、、




娘はまだ何も英語を勉強していないので

とりあえず、基礎から学べる安価な何か良い教材はないか模索中です




本当は

くもん(算数)

英会話スクール

ピアノ個人

サンリオイングリッシュマスター



を始めたいけど¥先立つものが、、

お兄ちゃんが喜んで放デイに行ってくれたら、パートを始められるのになぁ

















これ購入して良かった!使わない時は畳めスッキリ!



お兄ちゃんと娘の勉強机 我が家は白を購入



私がお気に入りのブランチツリー🎄購入して良かった❗️






私のオススメの本と知育玩具