私の小さなブログにお越し下さり
ありがとうございますニコニコ

クローバーいいねもありがとうございますクローバー
ブーケ2励みになりますブーケ2


我が家は
小学三年生、支援級に通う長男と
(ADHD、軽度知的障害)
年長さん、定型発達の長女
高齢ママと太っちょパパ4人家族です


主に育児やお買い物
最近始めたピアノについて書いています

虹虹日々の何気ない日常を綴っています虹虹





イベントバナー

 





今日の1枚

​ハロウィン🎃のリボンを付けて

ミニミニ発表会に参加





先日、娘の音楽教室で

ハロウィン🎃👻ミニミニ発表会がありました




会場は小さなレッスン室で参加者は20名ほどですが、1人で演奏するのでとても緊張しますニコニコ




音楽教室で定期的に開催しているイベントで

季節に合った好きな衣装を着て良いので

子ども達も楽しそうです




娘は人前だと緊張してしまうので、こういった気軽な発表会に積極的に参加し場慣れして欲しいなぁ




ちなみに

 娘はコウモリの衣装を着て参加しました❣️





10月に大きな会場で発表会があったばかりなので、曲目は先日の発表会と同じ内容の曲+娘が弾きたい曲の2曲にしました




今回は1人で演奏なので

先日の大きな会場の発表会より緊張します

(親が 笑)





娘は3番目

親の緊張MAX滝汗滝汗



人前で1人で演奏🎶だったけど

前回より上手に弾けて安心しました!



人前でも自宅の練習通りに弾ける娘を見て

コミュ症&上がり症の私は本当に凄いなぁと感心しました!




ミニミニ発表会に参加する事で、グランドピアノに触れられるし、お土産も貰えるから今後も参加しよっと!





そうそう

イベントが無事に終わり安心したのも束の間



レッスンの先生から衝撃な一言が、、




長くなるので続きます




















私のオススメの本と知育玩具