私の小さなブログにお越し下さり
ありがとうございますニコニコ

クローバーいいねもありがとうございますクローバー
ブーケ2励みになりますブーケ2


我が家は
小学三年生、支援級に通う長男と
(ADHD、軽度知的障害)
年長さん、定型発達の長女
高齢ママと太っちょパパ4人家族です


主に育児やお買い物
最近始めたピアノについて書いています

虹虹日々の何気ない日常を綴っています虹虹





イベントバナー

 





今日の1枚

​せっかく作ったのに着てくれない真顔




こちらの続き




最近、お兄ちゃんが咳き込むので

小児科を受診しました




コロナ以降完全予約制の小児科

午後枠は争奪戦で予約不可



運良く朝イチの枠でキャンセルが出たので、学校を遅刻する事にしました




小児科受診後、学校までお兄ちゃんを送り

そのまま玄関先でバイバイしても良かったんだけど

転入生がどーしても見たくて教室まで付いて行きました‼️ 笑




体裁上はお兄ちゃんの咳について支援級の先生に以下の事を伝えるために教室までわざわざきた保護者 笑



支援級の先生に咳の状態を伝えつつ転入生を探す私



※ちなみに咳は風邪ではなくこの時期、気管支が寒暖の差で敏感になっているとのこと




転入生見つけた!



パッと見、明るくて可愛げある感じの男の子

もうクラスの女の子と仲良しになり遊んでいた!




お兄ちゃんとも仲良しになって欲しいなぁニヤニヤ
























私のオススメの本と知育玩具