私の小さなブログにお越し下さり
ありがとうございますニコニコ

クローバーいいねもありがとうございますクローバー
ブーケ2励みになりますブーケ2


我が家は
小学三年生、支援級に通う長男と
(ADHD、軽度知的障害)
年長さん、定型発達の長女
高齢ママと太っちょパパ4人家族です


主に育児やお買い物
最近始めたピアノについて書いています

虹虹日々の何気ない日常を綴っています虹虹





イベントバナー

 





今日の1枚

​こちらのポスターを愛用しています!




ちょっと前の続き





娘は音楽教室のグループレッスンに通っています

(お兄ちゃんも習わせたい‼️)




途中からグループレッスンに参加したせいか

基本的な部分が理解できていなくてえーん


初めて習う曲はグループのお友達みたいに

すんなり理解できなくていつもパニックになります



先日はとうとう泣いてしまい、、




最終的にはみんなと同じようにできるので

先生は気にしなくて大丈夫🙆‍♀️と言ってくださるのですが、、娘は



ピアノ楽しくない‼️辞めたいえーん


と言う始末笑い泣きだよね、、




私的には他の習い事は(スイミングと学研)辞めても良いからピアノだけは続けて欲しくて💦





基礎がわかるこちらのポスターを購入したり




一時的に個人レッスンを追加したり

(月2回を1ヶ月だけ利用)

先生のご故意で1回のレッスン30分を

2回に分けて(1回15分)グループレッスン後

個人的に見てもらっています




音楽教室の無料レッスンに参加したり




色々と試しています




娘は最初は難色を示していましたが

頑張った分、ご褒美を与えて

とにかくモチベーションを維持




そのせいか

少しずつ理解して(まだまだ皆んなみたいに理解はしていないけど)、理解したその分、少しずつ自信がついて、今では辞めたいとは言わなくなりました〜❣️




先日の無料レッスンでは

音楽教室のアプリの使い方も教えてもらい

娘はかなり気に入った様子




一時期はピアノが親子共々苦痛になり

楽しく音楽🎵を学んで欲しくてグループレッスンにしたのに、個人レッスンにすれば良かったと後悔していましたゲローゲロー




でも今は楽しいと言ってくれているので

私も嬉しい☺️




そろそろ新しい電子ピアノが欲しいなぁ

本当は中古で良いのでアップライトピアノが欲しい、、けど我が家は賃貸チーンチーン


娘のピアノの🎹成長具合を見て

今後どうするか決めたいと思います




























私のオススメの本と知育玩具