私の小さなブログにお越し下さり
ありがとうございますニコニコ

クローバーいいねもありがとうございますクローバー
ブーケ2励みになりますブーケ2


我が家は
小学一年生、支援級に通う長男と
(ADHD、軽度知的障害)
年少さん、定型発達の長女

高齢ママと太っちょパパ4人家族です

虹虹日々の何気ない日常を綴っています虹



主に私のお気に入りを紹介しています



イベントバナー

 



今日の1枚

​お兄ちゃんと2人でマクド




久しぶりの更新ですニヤニヤ



新年度が始まりました

新しい環境が苦手なお兄ちゃん滝汗

初日はなんとか元気に学校に行きました

(朝は少し愚図りましたが、、)



新しいクラス、新しい先生、新しい教室で

大丈夫かと心配でしたが



幸い

支援級の先生&クラスメイトは変わらずで安心しました❣️



ただえさえ新しい交流級のお友達&先生と上手くやっていけるか?不安なのに、お兄ちゃんにとって憩いの場である支援級が変わってしまったら、、何処で気持ちの整理をすれば良いのか⁉️と悩んでいたので本当に良かったです




ただ1つ新たな問題が、、滝汗滝汗



今年、PTA役員をしようと決めていたのですが、、

(来年は娘が年長で卒園で何かと忙しくなるため)



希望した部に決まったところまでは良かったのですが、、

ジャンケンで負けてしまい、、滝汗滝汗



まさかの



部長になってしまいました😭😭😭😭😭




部長となるとかなり仕事の量が多く

前任者がかなり優秀な方で、、笑い泣き笑い泣き



自分にできるのかかなり不安になり

食欲なくし、夜も眠れずストレスがマックス状態になり口にヘルペスができてしまいました、、



今は開き直りなんとか頑張ろうと思いますが

想像以上にやる事、人に指示する事が多くて

結構辛いです😭😭😭



今年から仕事(パート)を始めようと考えていましたが

今年は諦めました、、

部長じゃなかった良かったのに、、



今年度も何かと大変そうです😅😅





イベントバナー

 












私のオススメの本と知育玩具