私の小さなブログにお越し下さり
ありがとうございますニコニコ

クローバーいいねもありがとうございますクローバー
ブーケ2励みになりますブーケ2


我が家は
小学一年生、支援級に通う長男と
(ADHD、軽度知的障害)
年少さん、定型発達の長女

高齢ママと太っちょパパ4人家族です


虹日々の何気ない日常を綴っています虹








今日の1枚

このパンが美味しい❣️



放課後等デイサービスの見学に行きました

(以下 放デイ)



行った感想は

週1回程度に先ずは通ってみたいと思いました



今、行っている運動系の放デイより

遊具などはないですが広くスッキリしていました

コミュニケーションに力を入れている感じです


OTやSTの方もいるのも魅力でした

(ただSTさんは大人専門で働いていた方で

子どものSTは今は勉強中だそうです)



私はお兄ちゃんの発音が気になり

現在は1ヶ所STに通っていますが混みすぎて

1ヶ月半に1度だけ

だから

放デイにSTさんがいるのは魅力です



場所は自宅から車で10分ほど

パパの職場からも近い



気になるところは

ビルの7階にあること



さすがに安全面を考え、高い位置に二重に施錠されていましたがやはり心配です


もう一つは先程述べましたが、あまり遊具がなく

お兄ちゃんが不満そう??




もし可能なら週1回こちらを利用し週2回は今まで通っていた運動系放デイに変えようかなと思っています



お兄ちゃんは初めての場所や人が苦手なので

見学を終えた帰り道

「行かない❗️」って言っていましたが


少し気になっているみたいで

翌日には

パパとママともう1回行きたい

でも1人は怖いショボーン


とも言っていました



様々な人と交流する事も勉強のうちなので

できたら通いたいなぁ

もし通えるならまた見学に行こうと思います



返答は1月になるそうです

果たしてどうなるか??



こちらに続きます

『新しい放課後等デイサービス』私の小さなブログにお越し下さりありがとうございますいいねもありがとうございます励みになります我が家は小学一年生、支援級に通う長男と(ADHD、軽度知的障害)年…リンクameblo.jp


















私のオススメの本と知育玩具