娘が生まれてお出掛けするようになると今使っている鞄がなんだか使いにくい

 
新しいママバッグが欲しいなぁと思っていましたが、なかなか良いものが見つからず。。



そんなある日、安くて良いバッグが見つかりました!お得意のしまむらです!2800円がセールで2000円でした
薄いベージュのスエード調の生地に金具はゴールドで私好み!


バッグの中に同素材のポーチが付いていました。




ポーチにも肩がけ出来る紐を付ける事が出来ます。

ポーチに長財布、携帯、免許証、ハンカチ、ティッシュ、バッグにオムツポーチと手帳、筆入れ、たまひよ付録の保冷バッグを入れました。
持ち手がもう少し長いと良かったけど大満足!


お兄ちゃん、娘の着替えは別のキャンバスバッグに入れます。
荷物が2人分ありお出掛けは何かと大変です