SBI証券でNISAをすることに決めた際、


お得らしい三井住友銀行のオリーブ、


三井住友カードのゴールドカードを作りました。



三井住友銀行にネットで口座を作り、

窓口にも行かず今はとても便利ですねキラキラ



SBI証券への入金が楽そうなのと


つみたてNISAにクレカ決済を選ぶと

ポイントがもらえる。



なんだかお得そう!と思いました。


ゴールドカードというと、

年会費が毎年取られそうなのに、


このオリーブのゴールドカードは


初年度年会費無料!


さらに1年以内に100万分クレカ決済すれば

ゴールドなのに、

永年年会費無料でもある点!


それならば!

と、

ゴールドにしてみました!



それで、食費や旅行やチケットのレジャー費、

なんでもこのクレカ決済にして


ようやく100万使えた模様!キラキラ


作成してから8ヶ月、


思ったより早かったです!!




しかし、100万も使ったと思うと

なんだか


恐ろしい気もしますが笑い泣き



食費だけでも多くて月7万、


7万✖️8ヶ月、それだけでも56万


あとはレジャー費、ホテル代、

や旅先でのテーマパークや入場チケット代、


家族の誕生日プレゼント、

誕生日の外食代、


ショッピング先でもこのカード、

ドラッグストアの薬や日用品もこのカード、


とにかく積極的に、


このカードで

優先的にカード決済


ユニバにも行き、

家族全員5人➕両親2人や兄弟3人、

いとこ4人の分まで

このクレカで決済。


立替してるとはいえ、

レジャー費の高いこと・・・


あと3、4月に教育費の習い事

年払い費用15万←思い切って新しく追加したもの。高いけど身につきますように・・・


春の子供の学割定期代半年分数万円も

このカード。


色々と大きかったですアセアセ


引き落とし請求額が

ひと月20万以上になることが続き、

ゾッしました笑い泣き


レジャー費は特別出費だとしても・・・


本来であれば旦那さんの給料口座から

引き落とされるべく

教育費や食費、生活費・・・








春休みの旅費もこのカード払い・・・

6月以降の正規は食費と毎月の習い事、

スマホ代に

落ち着けるとよいのですが・・・



ただ、このスマホアプリで簡単に通帳残高、

振込、入金

入金確認、クレジットカードの使用額、

投資の資産確認、すべて済ませられます。


ピッとかざすだけでレジのお会計も一瞬キラキラ


カードを使うとすぐメールも届いて

不正利用対策もしてあり、

とても使いやすいですキラキラ