ポイ活って、よく目にするのですが、


何の略なのか知りませんでした。


副業?マルチ商法?あやしいサイトガーンアセアセ


と思い、


調べもしませんでしたが、



Amazonでのポイントだったり、

dポイントだったり、


お金と同じような価値あるポイントを

集める活動なんですね笑い泣きルンルン


あやしくなかったですアセアセ


ポイントを貯めてポイントを

Amazonポイントに変えたり、

マイルに変えたり、銀行振込も可。



扶養範囲内でパートをしていますが、


まだ手のかかる子供がおり、


遅くまでや毎日フルタイムで

働くことはできないため


節約のために

働かず

なんとかお金を増やすことはできないのか


と色々調べました。



そしたら、


いっぱいありすぎて、


口コミや評価から

安心そうな


モッピーという

アプリダウンロードしましたニコニコ


賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!



例えば

モッピーのポイントサイト経由して

楽天を開き、ものを買うと、


モッピーポイントももれなくもらえます。


楽天とモッピーポイントとダブルで貯まる、

いきなり楽天で買うよりお得ですよね。


去年9月にNISAを始めようとした時に登録

して現在こんな感じ。


18,926ポイントキラキラ


1ポイント1円なので

現金化すると1万8000円とほとんど同じなんですよ。大きい!


よくあるポイントを現金化すると、

なんだこれっぽっちなのか、ということがない。

だからモッピーにしました照れ




楽天やじゃらんをモッピー経由にしたり、


一番大きかったのは3000Pや5000Pもらえたりする新規で作ったクレジットカードや、

証券会社の口座開設や銀行口座開設。


モッピー経由で家族の楽天カードを作ったり、

ふるさと納税サイトを利用したりもしました。




で、ポイント有効期限がいつなのかふと、

調べましたら、半年だそうで、


2024年3月?!ガーンとなり、


とりあえず慌てて本日10000ポイントを

Amazonか.moneyか迷い、

.moneyに変更しました。



.moneyはAmazonポイントなら少し➕で

変更可なんですニコニコdポイントに変えると15%増えるキャンペーンをしてるのもあり、


そうしたら1000円増える?!

また試したら載せてみますニコニコ


ポイント交換は1日1回のみらしいので


明日にでも残りもポイント変換しようと思います。


楽天やじゃらんはよく利用しているため、


NISAや投資信託と同じく

もっと早く始めていたらと思いましたアセアセ



ちなみにモッピーの友達紹介コードです。


紹介用URL(紹介コード)から紹介タグ経由で入ったあなたは+2,000PをGETできるお得なチャンス!モッピーで5,000P以上の広告を利用しましょう。例えば、5,000Pの広告を利用すると合計7,000Pがもらえます。


紹介用URL↓


紹介コードです。

JJtfA193


もしよろしけばお使いくださいニコニコ