証券会社は

数年前からNISAやFXをしてる兄弟に
勧められたSBI証券にしました。

SBI証券で口座を開設

しかし、

銀行口座しか使ったことがないから

証券会社の口座ってものは初めてキョロキョロ

ハードル笑い泣き

で、まず参考にしたのはこちら

SBIのNISA➕ideco について書かれた本



私みたいに

投資って怖いんじゃ?

証券会社の口座って何?って

難しそう・・・


人向けに


口座開設の仕方が、

アプリのダウンロードの仕方から、

ホームページの見方から、

口座開設手順が、


親切、わかりやすく写真(図)付きで
書かれていましたニコニコ

ついでによく分からなかったiDeCoについても
初めて学べました!

天引きされてる税金の
控除に使えるんだと知りました。

idecoはまだ触ってないままですが。