時はさかのぼり、2023年9月前半、


初めて買った株(投資)について書いています。



米国株は


Apple!


これがほんとの1つ目。



ほんとは本でも初心者にこそ

おすすめな投資だ!と書かれていた


投資信託を真っ先に買うつもりが、


YouTubeを見れば見るほど


意見真っ二つで

S&P500と全世界オルカンと


どっちか決められず笑い泣き


結局、


とりあえず投資信託はおいておいて、




すごくドキドキしながら


第一号としてAppleを買ったんです。




この1つ目を買うのは


ホントに勇気が入りました。



アップルで投資デビューですキラキラ



証券会社に口座は作れたものの、



毎日証券会社のHPのランキングや




チャートを覗いたりするばかりで


怖くて

なかなか買うことができずアセアセ



アップルの値段は182


前々日より前日より値段が下がっていたので、


いい加減買おう!と上矢印



米国株を買った理由は


1株ずつ買えるからキラキラ


なんだか安心感。


それで2株。



1ドル148円 高すきる・・・


下がる気配なく買うには追い風でしたがタラー




嬉しくて、

投資を始めれば?と声掛けしてくれた


兄弟にLINEもしましたニコニコ飛び出すハート






Sooo Good!のスタンプが返ってきましたグッキラキラ




日本株の100株なんて、



とある銀行1200円で12万?!


とある高配当の産業や

とある寿司屋3500円で35万?!滝汗



とあるゲーム会社6000円だと60万?!ポーン



・・・チーン


もし、マイナスになったら??


と考えると


恐ろしくて


全く買うなんて考えられませんでしたガーン



最近気がつきましたが、


時々目にするミニ株とか


S株とか


ようやく、意味が分かりましたアセアセ



こういうものがあることに気づき、



ようやく理解できましたがタラー