15年乗った車を🚗23日に手放した。


車検前、家族が後ろをぶつけて10月の車検を受けられなくなったから。


今日こんな素敵な雲を見ながら歩き帰ってきたとき涙が溢れた。


数年前愛犬が亡くなった。

14歳のミニチュアダックスの男の子だった。

特別な病気はなかったけど、老衰と言われた。

仕事をしていたので実家でみると親が連れて行った。

最期の夜にママ帰るよと言ったら、弱った体を必死に起こし私を見つめていたショボーン泣


3ヶ月泣いたえーんアセアセ


愛犬の時止まらない涙で思ったこと


もしも、この子が虹の🌈橋で走り回って友達も作って元気な幸せにしてる姿や、


もしくは、

生まれ変わってどこかで大切にしてもらってる姿を見たり、


車も、

修理をしてもらって車検を受けて、

綺麗になって中古車で誰かのところに迎えてもらってもう一度幸せに道を走ってる姿を見たり、


もしくは、

クラッシュされても部品は生かされて

それでも車の気持ちが全うされていて悲しくないと言う確認ができたなら…


私は悲しくないのに


安心できるのに


そう思った。

今日バスに乗る時ウイッシュのことを考えてたら目の前に同じ車が停まったびっくり!?


なんとなく

届いてると感じた。


やはり別れは悲しい

幸せな姿を少しでも見れたなら

私は悲しくないのに。


前へ。