私はレジの仕事をしている。


今日いつものように出勤すると掲示板に何やら、紙が貼ってあったキョロキョロ


うちの店宛にお客様からのメールの内容だった。

え?なに?クレーム?ガーン

ドキドキしながら覗き込むと…DASH!


今日、とても感激したことがあったとあった。


私が妊婦だと気づいたのかわからないけど

店員さんが荷物を運んでくれた

とても感激したと、ただただお礼を言いたかったと、書いてあった。


その人は、研修生のバッチをつけていた人だった

どうかその人にこの思いが届きますようにとあった


私は今研修生だ


私のことだったびっくり


多分、誰でもすることだろうけど、

あの妊婦さんはそんなにお腹が大きくなかったような気がしたけど妊婦に間違いないと感じたので、タイミングをみて前に運んであげた。

笑顔は忘れなかったニコニコラブラブ


そのことを心から喜んで、感激してくださったことが私の感激になり、幸せになれた。


私はその瞬間


その人の心に

舞い降りたんだろう


毎日神様と亡き母に向かって

今日もミスをしませんように。



お客様に喜んでもらえますように。

と願って出発します


願いは届くんだ音譜

人は人の心に舞い降りれるんだ。




(少し早いけど少し前の桜。私の心にはもう咲きました🌸)