今日で9日目の仕事。


私は今、スーパーのレジをしています

本当は、本当はバリバリ接客がしたかった。

以前はあるお店で大きな売り上げを出し色々あって辞めたけど、店長にも上司にも勿体無いとか、今度働くのも接客がいいと思いますと贈られた。


indeed、ハローワーク色々みたなあ

採用されて辞退したり落ちたりショボーン

返事なかったり…笑い泣き


そんな時、ハローワークの人があるスーパーをすすめてきた。色々出した中でここどう?と、結構押してきた

ここの人感じいいのよねえ…て。おねがい


もう選べる余地もなかったし家から近かったので受けてみた。


受かった。


すると店長が将来的にはサービスカウンターでも働いてほしいと言われた。それは、嬉しかった

レジよりは人とコミュニケーション取れそう音譜


だけど毎日レジ。

今のとこレジ。


ふと思う。

私が本当にしたかったのはこういうのではなかった気がするが汗

1時間もかけてお客さんの悩みを聞いて

お客さんの喜ぶことを考え

商品が売れたり売れなかったり…

そんな毎日に果敢に取り組んでいた🔥


これは、こうなるように道がついてたよな

確かにここは皆優しいとてもいい人間関係を感じた。


チューリップ置かれた場所で咲くしかないチューリップ

咲かなければいけない


人生はまだ長いと思っている

先で何があるかわからない


今はここで一日、一日、取り組むんだ

頑張るんだ!


ここから何か見つけよう。


ここが私の咲く場所だからおねがい