こんばんは♪

来週の金曜日に呼吸器内科と消化器内科の診察があり今日は採血だけの為に病院へ行って来ました。

2月に潰瘍性大腸炎が再燃してからはしょっちゅう病院に行き診察前に採血だったのですが、ヒュミラを打つようになって症状も落ち着いてきたので9月に行った時に次回は11月にしましょうとなったんです。

2月に潰瘍性大腸炎が再燃する前も2か月ごとの診察で一週間前に採血に行ってたのです。

採血室が混むのが嫌で午後4時頃行ってたのですが採血してくれる人がいつも同じで、またこの人が下手で1番太い血管で2回に1回は失敗するという…(いつも翼状針てお願いしてます)

最後は右手の甲で採血するという…驚き

そしてある時この人が1番太い血管で失敗した時この血管は動くのでとりにくいなぁーと

採血の時に血管が動くと言った方が良いですよと驚きそうなのか?と思いつつ…それから採血の度にこの血管動くらしいのでと伝えてました真顔

そして最近診察の前に採血だったのでこのお兄さんに当たる事も無く失敗もされなかったんです。

そして今日4時頃行ったらこのお兄さんしかいなくて採血の祭に血管が動くらしいのでお願いしますと伝えたところ、なんとこの人こんな立派な太い血管なら大丈夫ですよ!と!挙げ句に採血失敗した時なんかにそう言って誤魔化すんですよねと!!

確かに今日は一発でとれましたが…

はぁーむかつき私の中のイラッとスイッチが入ってしまって

そう言ったのは貴方ですけど凝視とお伝えしました。

いつも金曜日の午後は貴方しかいないですよね!何度も失敗されて最後は手の甲ですよ!と言ったら、それは俺だわごめんね!と軽く流されましたむかつき

なんだかなぁーこの人の顔二度と見たくないな!

血管の細い私には採血自体が凄いストレスなんです。

もう次回からは混んでても採血のプロ達がいる午前中にしようと思います真顔

今日もお読みくださりありがとうございます。

寒暖差が激しいので皆さま体調にお気をつけてくださいねにっこり