こんばんは♪

先週の土曜日は姪っ子へのプレゼントをゲットしてお鮨屋さんにてお祝いする事が出来ましたにっこり

右から2人目私です。


この真珠は私が20代前半の頃作った物です。真珠は一生物だから良い物をと頑張って買いましたにっこり

これ薄いピンクでして年齢的にも…使う事も…

姪っ子に20歳の記念になればとにっこり

姪っ子は欲しかったヴィトン のキーケースの方がテンション上がってました爆笑ニコニコ


昨日ワンピースレッドを観に映画館に行く予定だったのですが私は昨日の朝から頭痛くてキャンセルしました。頭痛持ちでは無いので何なのか?

昨日は食欲も無くて寝てましたネガティブ

ワンピース見たかったな悲しい

今日は昨日より楽なのですがふとした時にピキッ!ズキッ!として…痛くて…


今日は出掛ける気になれず…

映画を2本「護られなかった者たちへ」と「麦秋」を観ました。

「護られなかった者たち」は原作を読んでるし阿部寛さんも佐藤健さんも好きなので見たいと思ってました。時代背景が切ない悲しい

日本は他国に比べて弱者に冷たいのか?弱者が声を上げ辛い環境にあるように感じます。

「麦秋」はこちらで読ませて頂いてる方からのお勧めでにっこり1951年の作品なんですが原節子さんの美しい事!日本人離れした顔立ちスタイルでニコニコ義姉役とお友達役の方も美しいよだれ

昔は一人一人お箸が箸箱に入って食卓に並んでたんですね。

時代は変わっても家族愛は変わらないものですねにっこり


夕方からYouTubeで円楽さん編集で笑点の大喜利を見てました。

大喜利はいつまでも見てられます。

私は歌丸さんと円楽さんの掛け合いが好きでした。

コロナ以前はアクリル板がないので笑点メンバー同士のスキンシップや木久扇さんの答えを観客が答えるなんて事がありましたけど…にっこり


今日はひたすらのんびりしました。


先日野球のドラフト会議で亜細亜大学の田中幹也さんが中日ドラゴンズに指名されましたねにっこり

潰瘍性大腸炎で大腸全摘しても頑張れるんだと多くの方の励みになったと思います。

見てて嬉しかったです。


最近は膝乗りしてくれますにっこり


日付け変わってしまいましたがお読みくださりありがとうございますにっこり