こんにちはにっこり

皆様お元気ですか?

大腸は落ち着いております。

息苦しさは時と場合によってなんですが気圧が関係あるのかな?

今日はいつもと違うお話です。


私実は耳も悪いんですね驚き

真珠種中耳炎で左耳2回、右耳1回手術しており右耳に限ってはほぼ聴こえなくて、左耳に補聴器を付けて生活してます。 

悪いところだらけ爆笑

だから周りの人間に気を使わせてしまうんですね。

例えばカウンターに4人で座るとすると必然的に私は1番右端になるんですね。左耳しか聞こえないので…

しかし声が低くて通らない声の方は聴き取れない事多々あって聴こえてなくても適当にうん、うんと言ってしまうんです無気力

周りの人も理解してくれているんだけど…えっ?って聞くのが申し訳なくて、そして聴こうとするのに体力も消耗して段々と人間関係に疲れて…

あまり人と話したくないんですね。

たぶん、私が思うより周りは気にしていないと思うんですけどねにっこり

そして私は肺のせいでしょうね。

どんどん声がハスキーで声枯れしてます煽り

だから私の方こそ声が通らなくて、えっ?って聴き返らせます驚き




今日は難聴でも良い出会いがありました。

長くなるので次回にしますニコニコ

今日も読んで下さりありがとうございました♪