週末通してチームNOPROとして初レースとなりました。


フリー走行では非常に好調で、ようやくデミオとピレリタイヤの特性を少しずつ理解できたように思いました。






しかし、予選では少し気負ったのか、タイムはそこそこ出たのですが路面に対処しきれていなく、なんかあまりまとまらない。


ちなみにチームとしての予選は10台中8位。


デミオは決勝重視なので、関さん井尻さんのスーパーラップでもこの位置くらいらしい。






今回は開幕戦から大勢のお客さんで、MAZDA応援ツアーの方々から一般のお客様まで来ていただきました!
本当にスーパー耐久の人気が上がっている証拠ですね!







決勝。





関選手からスタートし、タイヤを労りながらの走行。
今季からSCに変わって導入のFCY(フルコースイエロー)のタイミングも見つつ、順調に順位を上げていました。


そこから井尻選手と続き、順調に走り、ボクに交代。





予選から修正し、ペースもよく走れたと思っていたのですが……


いたのですが……



ちょっとしたトラブルが起きてしまい、最小限のペースダウンしつつ格闘。


まだ完璧にデミオとお友達になれていなかったようです💧


FCYのタイミングでボクもピットに入り、アンカーは井尻選手。


結果は4位でした。



次は反省活かして、足を引っ張らぬよう頑張ります。


次は月末のSUGOになります。


今後も応援宜しくお願い致します。