ここまでアルファロメオチャレンジに参戦したサーキットのタイムを公開したいと思います。


まずは1月31日、アルファロメオチャレンジ関東開幕戦、筑波サーキット
天気:晴れ 気温:およそ15℃ 路面:ドライ
予選:2位 決勝:2位
タイヤ:F225/45R17 BS RE-11S Sコンパウンド R215/45R17 BS RE-11S Hコンパウンド(NEWタイヤ)
ベストタイム:1分06秒564
※アップデート前
TC2000予選、決勝オンボード




こちらはレースではありませんが、2月14日の日光サーキット
天気:雨/晴れ 気温:およそ13℃ 路面:セミウェット
タイヤ:F225/45R17 BS RE-11S Sコンパウンド R215/45R17 BS RE-11S Hコンパウンド(ユーズドタイヤ)
ベストタイム:41秒526
※アップデート前




4月3日、アルファロメオチャレンジSP-1タイムアタック、鈴鹿サーキット
天気:くもり 気温:およそ18℃ 路面:ドライ
アタック一本目:1位 アタック二本目:1位
タイヤ:F225/45R17 YH A050 Mコンパウンド R215/45R17 BS RE-11S Hコンパウンド(F.R共にユーズドタイヤ)
ベストタイム:2分33秒726
※アップデート後
鈴鹿オンボード全周アタック!(15分辺りまでは見にくい可能性があります。)



5月8日、アルファロメオチャレンジ関東Rd.2富士スピードウェイ
天気:くもり/晴れ 気温:およそ20℃ 路面:ドライ
予選:1位 決勝:1位
タイヤ:F225/45R17 YH A050 Mコンパウンド R215/45R17 BS RE-11S Hコンパウンド(F.R共にユーズドタイヤ)
ベストタイム:2分05秒179
※アップデート後
富士スピードウェイ オンボード(機材トラブルのため予選のみ)



このような結果となりました!
6/21現在まででSR2クラスランキングトップとなっております。

耐久レース用のマシンでもスプリントで闘えることが証明できたのではないでしょうか?
ただしあくまでもアルファロメオチャレンジに参戦する目的はアイドラーズ12時間耐久に向けてのテストがメインです。
やみくもにパワーを上げて、タイヤを太くして…というのは許されません。
そのギリギリを狙って、尚且つ燃費良く、ドライブして癖がなく万人に受け入れやすいように開発を進めてきました。
STILEさんが作るマシンなので、ベースの状態からでもとても良いマシンでしたが、そこをさらに突き詰めたのが今回の仕様です。

あと1ヶ月に迫ったアイドラーズ12時間耐久。
今年もスタートドライバーを務めさせていただきます。
STILENIAの皆様には大変感謝しております。だからこそ結果で!
一丸となって頑張りますので応援宜しくお願い致します(^^)



STILENIA MITOのスペックも可能な限り公開できるようにしたいと思います!
Coming soon!!