今週末はアルファロメオチャレンジ関東Rd.2。
場所は富士スピードウェイにて行われます。

アルファロメオチャレンジ公式HP



前回の鈴鹿SPでは圧倒的なパフォーマンスを発揮してくれたMITOですが、今回は富士ということもあり、小排気量ターボがどこまでやれるかというところになりそうです。

アイドラーズ12時間耐久を想定して開発を重ねているため、やみくもにブーストをかけるようなことができませんが、燃費と速さのオイシイところを引き出すには絶好のサーキットかと思っています。





そして、今回はCobalt様にお願いをし、リップスポイラーの小変更も実施致しました。

before



after



ここをふさいで斜めに風を逃がすことにより、タイヤ周りの空気抵抗を抑制することができると考えています。
小さなものですが、期待が膨らみますね!


アルファロメオチャレンジRd.2
富士スピードウェイ

プラクティス1 11:00~11:18
プラクティス2 11:38~11:56
プラクティス3 12:56~13:14

予選13:14~
決勝14:38~


応援宜しくお願い致します(^^)