復帰して、仕事して思った✨

「やっぱりこの仕事が私の一番の薬であり使命だ‼️😂キラキラそして仕事出来てるなんて幸せだ‼️😂キラキラ

って思った‼️😂キラキラキラキラキラキラ


【飯塚唯】として復活した気持ちになれて笑顔も増えたキラキラ

誰しもが避けられない事だと現場を見て、自分自身が体験して思い知らされたのが、入院中って「自分って何なんだろう?」って、必ず思ってしまう心理サイクルが出来上がってくるんですよ。強弱個人差はあると思いますが。

自分が社会から遠ざかった存在に感じたり、存在価値が見出だせなくなって不安症になったり。
さらに閉鎖的な空間が心理的ダメージを煽るという負のサイクル。

それは私みたいに入院期間が長い人や、病状が重くて身体の自由を奪われてしまう方は、高確率で精神的ダメージをかなり受けていました。

なので、同じ病室の方達がそのダメージから全然喋れなくなったり、「モルヒネくれ!!」と24時間叫んでいたり「死にたい」と毎日言い出したり、見てて辛くなるくらいでした。
入院中7回ほど部屋を移動したのですが、共同の大部屋は全て同じ状況でした。

その中での共同生活もかなりの忍耐力が必要でした。
むしろ少しでも緩和したらなぁと、仲良くなろうと私から声をかけたり、リハビリに折り紙教えたりもしてみました。

だからこそ思いました‼️

ドクターと看護師さんとは違う、細かく患者さんの精神面だけのケアに徹底した人が必要だと‼️

何故かというと、精神ケアで患者の治療意欲が180度変わるのと、精神ケアの不足から病状が悪化する方を沢山見ました。

そしてそれは退院したら治まる話ではなく。

退院後怖いのは、、、

心的外傷後ストレス障害【PTSD】

の発症です。

しかも結構な確率でなる方が多いという実状。


だから私の新しい夢というか、目標というか❗✨

14歳から病気がちで色々な病気への闘病や、人との違いから出る孤独感。差別など。
病気との向き合い方で自分を知り、物理的に解決をしていく自身のマインドの向き合い方を、実体験をしているからこそ、病中・病後で悩む日々を送っている方達のサポートが出来たらと思っております❗キラキラ

最近のご時世からなのか、リモートにて、ご自身の心身の不調の答え合わせをしたいとのご相談がとても増えました。

されど占いではありますが、、

「心療内科に行く勇気が湧かない。なんとなく気が引ける」
「科学ではない要因もあるのではないか?」

など、以上の事がよぎる時程、ワンクッションで医学的ではない違う視点から自分を定期検診してみても良いのかもしれないですよね🍀✨

病院→整体→ヒーリング(占い)やってみよっかな?

みたいな🎵爆笑キラキラ

「定期検診。自分の答え合わせ。気分的に病院行くほどじゃなさそうだし、占いで先に答え合わせでもしてみよっかな🎵」

みたいに気軽な感じでいいのかもです😂🍀🌈笑

結果的に皆さんが元気になってくれればそれが一番良いです‼️💖🤣👍🌈キラキラ
病気の事って特に細か~く時間かけて話せる所ってあまり無いと思うので、私が【一種の新しい窓口】になれたら嬉しいです🤲🍀✨


少し話しが変わりますが、実際にドクターやカウンセラーさんから直に「科学的に説明がつかない患者さんがいる」って、よく相談を受けます。

やっぱり【陰と陽】【表と裏】両方があって物事が成り立つのと同じで【科学・非科学】が揃って物事が成り立ってしまうん事も多数あるんだと思います。

現場に触れたり、科学的分野な方と接するからこそ思いました。

なので、一緒に謎の解明を追求したり、また違う日は恐れ多いですがドクターなどのケアや答え合わせをさせて頂いたりしてます。

信頼しているかかりつけ医に去年もですが、先日の退院後に診察でお会いした時も「身体だけじゃなく、心も傷を負っている患者さん達・そして疲弊している医療従事者達を一緒に救ってほしい。だから生きてほしいこれからも」って言って頂いて、、、

泣きました!😂笑
また!!😂笑


私には私にしか出来ない使命があるんだ。これからも全うして行かなきゃ!くたばるわけにはいかない!🙏🔥🔥🔥

って沢山の希望をまた頂けました✨✨✨

科学的分野の先生とは違う、私には代々血筋である【非科学的分野】からの視点で見ていく専門性で救って行かなきゃいけないので!😆🙏🔥🔥🔥


かかりつけ医の先生には個人的な恩義もあり、先生の意も背負って、今後も私にしか出来ない事で皆様のお力添えをさせて頂く所存でございますので、皆様何卒宜しくお願い申し上げます!!😊🙏🔥🔥🔥✨✨✨