先日お客様から「こちらでもし可能であれば宜しくお願い致します」と言われたので、頂いたお供え物でご祈願致しました☆



普段はほとんどないのですが、ご祈願の変わりにお礼として、お客様自身で神に捧げる品を並べてのご祈願☆

本格的なご祈願で基本は、私が用意した祈願酒やお礼など色々な物で祈願して最後はお持ち帰りいただいたりするのですが
お客様自身から頂き捧げたものだと神様も喜びそうですよね☆
勿論、最後はお持ち帰りいただいて飾るなり食して頂いたら尚更☆

なんだか綺麗に燃えやすく感じましたし、今後遠慮なく取り入れてみようと思いますので、持ち込み希望の方は遠慮なく持ち込んで頂いても大丈夫です☆

ただ、最後は私の用意した物と一緒に持ち帰って頂くことになるので、帰りの荷物の量にご注意くださいね☆