昨夜にアップするつもりだったけど

間に合わなかったので

珍しく朝更新!

(夫人は夜型)



 



ジャッジ(判定)してばかりでは

自分の首を絞めることになる




例えば、仕事の仕方

アレは一昔前の終わった方法だと

判定を下せば

取り入れられなくなる


昔の方法が全く使えないわけではないし

流行の方法がいいとも限らない


だけど

アレは使えないと判定を下せば

アレを取り入れようとする発想が

なくなっちゃう


視野が狭くなるんだよねー




昨日オンラインサロン内でも話したんだけど

今年のはじめに夫人は

4つのオンラインサロンに入ってました


そのうち、とあるサロンは

「んー、ここはもういいかな」と

思ったのですが


いや、自分が勝手に

ジャッジしてるだけかもしれないと

俯瞰したり、サロンの良い点を見たり、

自分の心を見て

最終的な判定を下しました




夫人は判定を下しがちなので

気をつけないといけないのですが

(反射の統合でよくなる部分ありそ)


判定を下しがちだと

生きづらくなるので

逆の視点で見るのは一つの手ですね




人、事、物

好みがあるのは当然として


まずジャッジせずに

全てを許す


全てを許すから

フラットに選びやすくなります


自由だ


そうしてフラットに選べるから

自分のしたい道に進めるわけですね



 


いいのだ


「稼ぎたい」の奥に何かある人は

それを知るのもおもしろい


純粋な選択をしていけますように





そうそう、今月のあたまに

お久しぶりのメンバーと集合したよ!


10月17日に名古屋で会いましょー




ケプリと夫人のイベント情報>>★★★