今、時代が

大きく変わりつつあるので

未来が見えないのは

当たり前なんですよね

 

人類の初体験

 

 

 

ある程度の

[こうなる未来]は

宇宙視点ではあるにしろ

 

細かい部分でどうなるか

早まるか遅くなるか

どの程度かは

人間の動きで変わってくると

思っています

 

 

 

そんな中で

 

情報が多すぎて

何を選んでいいかわからない

 

未来は見えないし

何を選んでいいかわからないし

どうしていいのかわからないから

どうしようもない

 

大変だよね笑

 

 

 

とはいえ

この大きなタイミングに

立ち会うことを選んだのは、

生まれることを選んだのは、

紛れもない「自分」

 

ただ、思った以上に

大変だったなぁと笑

 

固める反射、原始反射が残存している影響もあるし、他にもいろいろ予定外がある

 

 

 

そして

「自分がどうしていいか、何していいかわからない」

 

これは、

自分の[無い]に

目を向けているから

余計にわからなくなっている

そんな人が多い印象

 

 

 

そんな方に向けて

4コマ目のケプリさんの言葉

 

してきたことを書く

 

今まででも

この一年でも

今日したことでも

 

 

 

毎晩、今日一日したことを書く

 

例えば…

 

◆目に見えてわかりやすいものだと

・〇〇さんに連絡取った

・締め切り前のデータ提出した

・△△さんが困っていたので声かけた

・タスク3つ完了した

・親を、子供を送迎した

 

 

 

◆「そんな立派なことしていない…」

 そんな人は

・出社した

・ドラマを見た

・趣味垢のタイムライン巡回した

・買い物行った

・掃除した

・お風呂入った

・散歩した

 

 

 

◆「そういうことすらしてないから、書くことない」

 そんな人は

 

・起きた

・ぼーっとした

・スマホみた

・ご飯食べた

 

などなど

 

 

どれを書いてもいいのよ〜

 

 

 

それが成功したか失敗したかは

置いておく

 

ただ、したことを、書く

 

まぁ失敗してもいいんだけどね

失敗は財産でもありますから

 

 

 

これも

「無い」を「ある」に

転換する作業

 

[作業]だと

言葉のイメージ悪いかな?と

思ったけど

 

漢字変換時に出てくる

言葉の意味を表示してみたところ

 

出てきたのは

 

ーーーーーーーーー

[作業]

②肉体あるいは精神を通して、ある具体的な結果を生み出すこと

ーーーーーーーーー

 

なんか、かっちょいい♡

 

 

 

見える化、だいじなのよ

 

 

 

 

夫人、今年後半に向けて

あれこれ準備をしているところ

なんだけど

 

6月中旬に

あるプロジェクトをお知らせするので

ぜひ、この作業して待っていてね

 

楽しいことだよ

 

 

 

週末は初めての奥出雲へ

 

 

 

プロジェクトの解像度が

上がりました

 

たのしかったよん

 

 

 

 

ケプリと夫人のイベント情報>>★★★