住宅地のような場所では

ここまで意志の強い土地は

そうそうありませんが

こういう事例もあるんですね

 

もちろん土地だけが

原因ではないと思いますが…

 

 

 

自分の夢に向かって進むのは

素敵なことだけど

 

同時に自分の感覚に

耳を傾けていれば

 

「素敵な場所だけど…なんか違うかな」

「話が何故か進まない…何かが違うってこと?」

 

そんなサインに気づけた可能性は

ありますね

 

ちなみに漫画の場所は

静かに使って欲しかったみたい

なので大繁盛されたら嫌なんだろうな

 

 


新しいお店ができても

すぐ潰れる場所もありますが

 

それは土地の意志以外が

原因のこともあります

 

 

 

地となかよしになったらいいね

難しいことではないのよ

 

 

 

例えば人間同士だと、、、

 

かなり前の話ですが

 

過去にイベント告知で

「手土産不要」と

記載したところ

 

両手に大きな紙袋

その中にいっぱいの手土産を入れて

持ってきた人がいました

 

いやー...飛行機なんだけどな...

こんな大荷物を渡されても...汗

 

「手土産不要って書いてあったけど、せっかくだから!」

 

わかっててもってきたんかい!

 

 

不要ですと断ったら

 

「せっかく持ってきたのに...」と言われて

私が悪者???

 

いやいやいやいや...汗

 

 

その罪悪感に夫人は耐えきれず

少しだけいただくことにしました

 

それにしても、こうなると

印象もイマイチになっちゃって

もったいない、、、

 

 

 

 

地と仲良しになると言うのは

 

必要なものがわかるから

必要なものを渡していける

必要なものを受け取れる

 

地球上で生きるわたしたちは

かならず地の上で暮らしているから

 

一方的ではない

きもちのいい循環

人と地の、そんな関係

 

これからは

地球に愛される人がうまくいく

 

今こそ

地となかよしになるタイミング

 

 

今までより地に意識を向けたり

自然を感じたりするのはもちろん

畑いじりするのもいいですよ〜

 

 

 

 TODAY'S
 
PICK UP

 

もっと力を入れたい人はこちらを

 

4月開催の滋賀

お申し込みは本日まで

 

千葉は引き続き募集してます

 

 

 

ケプリや夫人のイベント情報>>★★★