最初に一言

 

お金もブランド物も

クルーズ船も高層マンションも

いいんですよ〜

 

好みは人それぞれですので

 

それを踏まえてお読みください

 

 

 

今までと同じ方法では

うまくいかなくなった

 

そんな声を前から

聞くようになりました

 

 

 

いろんな側面はあるでしょうが

物質優位の時代が終わりつつあり

精神性や見えない部分が占める割合が

増えてたこともあるのかと

 

 

 

お金持ちアピだけ

うまくいってた人は

難しくなってくるかもね

お金持ちでうまくいってる人はいるよ、それは別の話

 

 

 

先日

100日ブログチャレンジで配信した

玉造温泉の再生のキーパーソン

角(すみ)さんとのお金トーク

 

みどりこさんからの紹介で

とても有意義な時間となりました

 

 

 

目の前の人を喜ばせる

 

これ、お商売でも

もちろん普段からとても大事で

むしろ当たり前のこと

私も偉そうに言える立場ではないが、頭ではわかるので書いてるよ!

 

 

 

だけど自分に余裕がないと

目の前の儲けに眩んでしまうと

長くは続かないんだよね〜

 

お商売も人生も

ながーいからね

 

みどりこさんから教えてもらった

角さんの書籍、試し読みできます

 

 

こちらはインタビュー記事

エッセンス感じられるかも

 

 

 

 

この先

お金の価値が下がると言われていて

それはいろんな側面が

あると思うんだけど

 

お金も不安による

支配のエネルギーから

変わっていくんじゃないかしら

 

 

 

支配から解放されるので

お金が絶対的ではなくなる

お金持ちが偉いわけでもなくなる

 

 

 

その上で、

お金を稼ぎたい人は

うんと稼げばいいし

 

お金ではない交流の仕方で

生きてもいいし

 

それは選んでいけるのですが

 

 

 

どちらにしても

そこで大事になるのは

見えない部分

 

氣と言ってもいい

 

 

 

どんな氣でいるか

どんな氣を扱うか

どんな氣を渡すか、放出するか

 

氣が漏れていないか

満ちているか

何に使うか、、、

 

 

 

私たちは

ケプリ・スクールや

スピリットアカデミーで

見えない氣の使い方を伝えています

 

氣を意識し始めることで

キャッチしやすくもなるんですよね〜

 

 

 

おや、もしかしたら

ケプスク・スピアカって

時代の流れに沿っているのかも♡

 

 

 

もし、今すぐできることを

一つお伝えするならば

 

今の自分の状態

「氣」のつく言葉で表したら

何になるかしら?

 

元気(ある/なし)・人気・健気,・内気, ・勇気・本気・ 正気・活気・浮気(気が浮ついてる)…

 

気疲れ・気にしい…

 

ふとした時に

氣を意識してみると

日常や仕事の立体度が増していくよん

 

 

 

ケプリや夫人のイベント情報>>★★★