欲しい服を買い

行きたい場所へ行き

美味しい食事をし...

そんなわたしだけの喜び

それも大いに必要

 



だけど、それだけを続けていても

満たしきれない何かがある

 



魂視点で見たとき

全ては一人一人の宇宙で

起こっていること

 

それぞれの宇宙のお話

その中で繋がっている世界


だから

私ひとりだけの喜びだけでは物足りない




みんな(自分の宇宙)を善き方へ

力を使う


誰かのために役に立つとも言えるけど


自分のためとか

他人のためとか

自己犠牲とかいうより

 

自分の世界を

どんな世界にするか

 

全部、わたしという宇宙の話だから

 

その視点で

誰かを応援したりする


応援の種類では

あえて手出しをしない方法もありますね

 



私はあなたで

あなたは私


ただこれ

境界線が育まれているから

境界線を溶かせると思っていて


育まれていないと

マイナスなことにしかならない


例えるなら


私はあなた

あなたは私



あなたが私

私は......?


そんなイメージ


ですが

境界線は身体を発達させることで

育まれます

→固める反射・原始反射の統合

 



要は

自分以外のものを

敵視したり

比較して落ち込んで閉じこもるより


自分の能力を使って

適切に応援したり

サポートして喜ばれること

 

自分という素材と

他人という素材を活かしていくことで


より深く満たされていきます

簡単にいうけどコツ必要だよね〜笑




ちょっと違うけど

マズローの5段階欲求みたいなものかな




自分を満たしつつ

魂視点の喜びも満たしていくってことです




これからの子どもの話を聞いて

参考にする方はこちらを


 


先日、

旅行会社に千葉ツアーのバス相談へ

 

外房編は人数増やしたいので

バスツアーを考えてます

 

どうやら法案が4月から変わるらしく

そして今度の千葉ツアーは外房...高速ない

 

そのあたりを考えると

平日開催になりそう


ネッコも参加する千葉ツアー

 

まるで自分が行ってきたような口ぶりですが

話をしてきたのはケプリさんです笑

 

こういう話はケプリさんが強い

 

そしてケプリさんが

わかりやすく説明してくれるので

私は理解できるのでした

 

助かる〜




ありがたいことに

千葉に喜んでもらえているツアーです


 


 

ケプリや夫人のイベント情報>>★★★