オモイは重い


先日、恋人たちの思いが

たくさん集まる場所に行ったら

やっぱり重かった笑

悪い重さじゃないんだけどね



 

思いはオモイけど

重しは必要だなぁと

最近考えてまして

 

重しがあるから

ふらふらどこかへ行かない

行っても戻ってくる

 

思いが

重しとなり

他の人へも

次の世代へも引き継げる

引き継ぎ合える


 


核にするオモイはなにか

 

 

 

地盤を作る人には特に必要で

 

その重しがあるから

先人たちの思いを知るから

引き継がれた人も

ありがたみがわかりやすい


私たちみんな

引き継がれて

ここにおりますから

 

 

 

今日はにじのむらの

 

ハノメちゃん作のしめ縄を

お焚き上げしてきたよ〜



福井の素材で作られた

しめ縄を家に飾ったら

空間がクリアになってキラキラしてた

 

これが浄化か〜なんて

思っちゃった

 

豊かな土地で育まれた

素材の素晴らしさよ

そして、それを生み出す人のオモイよ

 

 

 

にじのむらも音楽祭を経て

さらに居心地が良くなった気がしました

 

地元の若い人たちもたくさん来て

 

最近の若い人はすごいねぇと

この歳になると言っちゃう笑

 

土地に呼ばれたのか

地元を大切に思う若人たちが集まる

にじのむらと


高速に乗って毎週来る

モモイリさんのオモイよ




重しを重力に

軽やかに動く

 

 

 

さて、明日について

とおまさんがブログにて


 

どこでも同じ話が

出てくるとは限らない

 

(中略)

 

お互いの「感」で

会えたら

それが最適で最幸

 

なので受け取った方に

どんどん活用していただきたいと思います

 

 

ライブ(生)だから

リアルな場だから

このときだけの

ここだけのお話

 

どんな話が展開されるかな

 

一つ前のブログで

主なトピックは記したけど

それを軸に

どこまで何が展開されるかしら

 

 

距離を超えて来てねと記したら

早速、関西からお申し込みが。

前日にすごい...!

九州からも参加者が...!

 

 


「私には関係ないかな〜」

そう思う人は

当事者に転換しちゃえ☆

 

 

 

 

 

 

ケプリや夫人のイベント情報>>★★★