本日2記事目です。

1本目はこちら。

シエスタタイムしな〜い?

そんなお誘い。

 

 

 

さて、漫画です。

昨日、にじのむらのモモイリさんと

ホームセンターに行きました。

 

その時のこと。

 

 

 

 

昔はニッカポッカ

よく見かけたなぁ。

 

流行なのか

今は細身のパンツが

多かった。

 

 

 

それにしても

びっくり笑

 

なんであんな形なのか、

普通に考えたら

邪魔になりそうなのに。

 

命に関わるかもしれない現場で

そんな邪魔になりそうなもの

着る?

 

何かメリットがあると

思うじゃん。

 

 

 

だから

元大工のケプリさんに聞いたら

 

無い!

 

と言ってました。

個人の感想です。

 

ネットで調べたらメリット出てきました。

だけどどのサイトを見ても判を押したように同じ内容で、まるで無理して見つけたような感じ。もしかしたらメーカーが頑張って見つけたのかしら。確かに動きやすいというメリットはケプリさんも同意ですが。

 

 

 

私個人としては

ケプリさんの返答聞いて

 

おもしろーい!と思いました。

 

なんで着るの?

なぜなら、かっこいいから!

これもメリットと言われればメリットですね。

 

 

 

その前提で話を進めれば

これも遊び心。

 

そんなにメリットないのに

遊び心であんなに愛されるって

すごい。

 

ビジネスでもそうだね。

機能が高い家電が

売れるとは限らないもんね。

 

 

 

先日の

あそびリトリートもそうだし

 

今日エネルギー企画Treasureで

ケプリさんのセッション予約が

もりもり入っていたのですが

不思議と「あそび」がテーマの人が

続いたようです。

 

 

 

意味があるかないか

損するか、得するか

 

それだけだと

人生が無味乾燥になってしまう。

 

あそびがあるから

アイデアも生まれる。

 

あそびが人生を潤してくれる。

 

 


にじのむら家屋リフォームに向けての

下見でした。


家造りのこと、何も知らないから新鮮!

 


 

鑑定など

ケプリや夫人のイベント情報>>★★★