ケプリさんの退院をお知らせした後も

たくさんの応援をありがとうございます。

 

それぞれの形の応援、

中には粋なものもあり

感謝しております。

 

 

 

脳梗塞、名前や症状は

ふんわりと理解していましたが

今回、身近なものとなりました。

 

身近な人が脳梗塞になった話や

担当医に聞いてみた話をまとめて

少しばかり忘備録兼ねて記します。

 

あくまでここに記すことは

素人が書いたものであり、

記憶違いの可能性もあることを

ご了承ください。

 

 

脳梗塞

 

主に、動脈硬化。

 

 

血管の詰まりなので

治療したら

詰まりは解消されるのか

担当医に聞く。

 

担当医の答え。

脳梗塞が起きた部位は

使えなくなる。

他の部分がその機能を担う。

機能としては、当然の働きでもあるが

身体さん!あんたって人はぁ!感涙

という気分にもなる。

 



壊れた部分は元に戻らない。

宇宙人なら組織入れ替えできるかもなあ〜

熱中症になって

性格変わったなんて話もある。


ちなみに反射の統合は

未発達な部分を発達させるのに有効。


 


入院するときに言われていたこと。

1割は悪化する。

 

 

 

症状出ていない脳梗塞は

隠れ脳梗塞とも言われる。

数個なら問題ないらしいが

増えるとと脳の機能に影響が出る。

認知機能などにも。

 

 

 

症状の出ない脳の出血もある。

症状が出たら脳卒中と診断される。

 

 

 

近しい人が

身近な脳梗塞発症者の話を

してくれました。

 

計4名の発症者。

今は皆

発症前と同じように

過ごしていると。

 

希望。

 

その後、ケプリさんが退院した旨の

facebook投稿についたコメントで

 

配偶者が

4年前に脳梗塞発症。

半身麻痺。

そして昨年に再発。

半身全廃。

 

ん〜、現実...!

 

 

 

以上。

 

 

 

 

今回の件は

理由を探そうとすれば

複合的な感はあります。

なんでもそうですね。

 

 

 

なんでもできる人は一度

停止の時期が来ると聞く。

 

それはわかる。

 

だけど、

わざわざ病気にならなくてもいい

行き方もある。

アップダウンも然り。

 

その前に気づいて動けていたら

もっと違う方法で休止を楽しめる。

 

だからと言って

病気が悪いわけでもない。


それでもやはり

人生のアップダウンの大きさは

人それぞれなんだとも思う。

何事も一概に言えんとです

 


 

そして

リーディングのしやすさが

増したらしい。

そんな気はしていた笑

 

だけど、これもそもそも

違う行き方もあったはず。

 

 

 

全体的にケプリさんも夫人も

変化していきます。




しかし、某占いによると

今月ケプリさんは


・少し長めの正月気分でのんびりする

・愛を受け取る


でした。


当たってるw

こんな形でwww




過剰反応されている方向けに書きますが、


夫人もケプリさんも

結構、淡々としてますよ。

メンタルも日常も。



 

数年ぶりにアメトピ掲載されました。


そしたら友人が

送ってくれた画像。

アメトピの中でもピックアップされてる。




復帰のお祝いかな

 

しょこたんの隣やで

 

 


ケプリさんのの鑑定

ただいま、15min・30min鑑定

受付中です。

リハビリにもなるので

気になる方は遠慮せずお申し込みください。

 

 

 

明日からスタート

なんてことないことや

入院顛末期なども投稿していきます。

 

FacebookグループのURL送りました。

確認できない人はお問い合わせください。

 

 

 

これからはマンガではなく

文字での記事も増えていくと思います。

 

お付き合いいただける方は

引き続き、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

ケプリの鑑定やイベント情報>>★★★