タイトル「4年ぶりの原爆ドーム」だけど、4年前もドーム前を通り過ぎただけでした。。

 

 

 

 

夫人

原爆の被害は広範囲だから

祈りを捧げるのは

ドームに向かってだけでいいの?

 

 

ケプリ

原爆ドームは象徴

だからそこに(重いものが)集まる

 

 

夫人

なるほど

 

ところで

日本全国、そして世界で

祈りが捧げられるなら

その祈りを集める人が必要なのでは?

 

 

ケプリ

……

集まるようになっている

 

 

夫人

そういうシステムに

なっているのかな?

 

 

ケプリ

そういうシステムが

出来上がったんじゃないかな

 

誰かが作ったのか

自然にできたのかは

詳しく視ていないから

わからないけどね

 

 

夫人

あーーー

ケプリさんもよくシステム

作ってるもんね

不思議ではないね

 

 

-----------

 

 

以前、お話しした人が

 

「テレビで戦争の特集とか

どうなんだろうねぇ」

 

「暗くなるよねぇ」

 

「それより楽しく過ごした方が

明るい未来のためになるよねぇ」

 

と、おっしゃっていました。

 

 

それはそれでいいと思います。

情の深い人だから、悲しみに沈まないためのガードなのかなと思った。

 

 

 

だけど、

歴史を知り

毎年毎年

一人一人が

黙祷(祈る)を捧げることで

あんなにも重い出来事が

軽くなっていけるんだなぁと

尊いことだなぁと思いました。

 

尊み秀吉!

(ネット用語)

 

 

-----------

 

 

 

祈りといえば、

地球ごとの祈りのプロジェクト

 

 

 

アメイジンググレイスを

日本語祝詞バージョンで歌う祈り。

まだ全部見ていないけど

いい講座です。

0〜祈り〜

 

 

 

広島に行ったの

何年前だったかな〜と

過去記事検索していたら、

そのときのケプリスクールの

イベント名が

「0〜祈り〜」だった笑

この画像↑を制作したタカハシミナミちゃんと、久しぶりに会えそうよ。

 

 

 

 

ケプリの鑑定やイベント情報>>★★★