一昨日、昨日と

私にとって面白いインプットDAYでした。

 

 

 

  ドキュメンタリー映画「杜人」

 

 

 

 

常々、疑問に思っていたこと。

 

生きている木なのに

枯れている感じがするのは

何故なのか。

 

大地が呼吸できていないのだと

映画を見て理解できました。

 

「土砂崩れは大地の深呼吸。

 息を塞がれた自然の最後の抵抗」

 

 

 

天災と呼ばれる人災の豪雨災害が

変わるかも。

 

希望だね。

講座行きたい。

 

 

私も

「星の守人(もりびと)」を作ったので

作品名の音がおんなじーと

勝手にシンパシー。

 

 

 

 

  すずめの戸締まり

 

説明不要映画。

 

内容はもちろん面白かった!

いろんな角度から見られます。

 

スピリチュアルな人たちから

「監督は受け取っている人だ」と

言われているけど

 

本当は誰しも受け取っている。

 

それを

どのようにインプットし

どのようにアウトプットしていくのか。

 

理解力、精度、容量、出し方、、、

その土台を作るのは反射の統合だなぁ。

もちろん役目や立場によって受け取るものは異なる。

 

 

 

監督がインタビューで

「大衆性」について話していて

 

そこ私も気にしている部分。

 

大衆性の作品って

見下されがちだけど

難しくもある。

 

また観に行く。

 

 


 

  TOMA LIVE

 

總水とおまさんのライブ。

とっても面白かったし、楽しかった!

 

 

とおまさんのステージを観るのは

8月のタクト以来ですが

(4組のライブでした)

空間が全く違っていた。

これが空間づくりか〜

 

LIVE中のある瞬間

とても気持ちの良い空間だなぁと

感じた瞬間がありました。

 

もしかしたら、

とおまさんの記事にある

龍だったのかしら〜

 

 

 

 

ケプリさんはというと

首の後ろを何かがかする感覚が

何度かあったそう。

 

後ろの人の回しているタオルが

当たっているのかな?と思い

後ろを振り向くと...

 

そこにタオルを回している人は

誰もいなかったのです...

 

 

 

ホラーではないよ笑

何者かに

ちょっかいかけられていたみたい。

 

そんな楽しい出来事も起こった

ライブでした笑

 

 

 

こちらのツアー

12月は

大阪、新横浜、熊本、銀座

で開催ですって。

 

12/22の銀座では

私とケプリさんも

出演させていただきます。

 

決まっていた歌う曲の

方向性が見えました。

 

いつものあの歌も

少しずつ解釈が変わっていましたが、

昨日のライブが楽しかったので

さらに新しい解釈で歌えそう。

 

私も新しい扉が開いた模様。

 

 

現地チケットは売り切れているので

オンラインはこちらとなります。

 

 

 

 

帰りに

ケプリスクール生であり

阿川紫音ねーやんの元で

手相を学んでいるおふたりが

私の手相をみてくれました。

最後、挨拶できなかった〜汗

 

真っ直ぐ進んでいるっぽいよ。

 

 

 

そんな、

今後の行き先がクリアに見えてきた

2日間でした。

 

 

関わってくれたみなさま

ありがとうございました。