地球の愛はあちこちにあふれている。

探してみると「有る」がいっぱい。

 

 

 

オリオン大戦を詳しく知りたい方はこちら

 

 

地球と宇宙と人間のはなしを知りたい方はこちら

 

 

 

 

以下、長文。

 

 

 

 

さて昨日の記事の質問について

 

 

今って検索すれば答えがすぐ出てくるけどね〜

一旦、考える時間もいいものですよね〜

(きほん考えている時間の多い夫人。グルグルはしてない)

 

 

 

 

では

ケプリさんの答えは、、、

夫人の言葉で書いてます。

 

 

心から感謝ができていない状態で

行動を起こすと

それは正義になりやすい。

 

正義の危うさは今ではいろんなところで

語られていますね。

 

「私はやってんだから、お前もやれ!」

 

心から感謝できれば

優しい気持ちで事に当れます。

 

最近の話題で例えるなら、

ウイルスやワクチンや闇の存在を

ダメだ!と断罪するのは

昔からよくある戦い方。

 

「戦い」という表現をするならば

愛を広げる

新しい戦い方をしていきたいのです。

 

 

前もリンク貼ったけど

マーメイドYUIちゃんが書き起こしてくれた

ゼウ氏の言葉にヒントがいっぱいあります。

 

 

 

 

 

 ここでコメント紹介

 

 

 

 

ズレてないですよ〜

自分の限界を超えるために

無理することはあっても

続かないよね〜

 

 

スタースタースター

 

 

 

 

真に理解するって大事ですよね。

反省もときに必要。

今は反省じゃなくて

自分を責めてる人が多いのが

気になるところではありますが。

 

私も発達したり経験が増えるごとに

過去の件を反省することある笑

 

いや〜未熟だった!照

だから次に繋がります

 

 

花花花

 

 

 

 

ですね☆

 

 

立ち上がる立ち上がる立ち上がる

 

 

 

 

ほんと、地球で生かされてます!って感じ。

もちろん地球も人間がいた方がいいので

もっとお互い様になりたいものです。

 

 

笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

 

 

 

難しいですよね〜

 

例えば「お金のない世界」を実現するために

お金を必要最低限で稼いで楽しむ人もいるし

 

お金を稼いでも

縛られない生き方を伝えることで

お金から自由になる世界を

実現するために動いている人もいます。

 

ゴールは同じだけど

ルートが違う。

 

みんなで社会をアウフヘーベン。

 

 

うさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

 これ、ありますねー。

 

 

オエーオエーオエー

 

 

コメント読めて嬉しかったです。

 

ケプリさんの考えを書きましたし

同じような考えの方多しでした。

 

しかし

これが万人に共通の正解ではありませんし

そして答えは変わってもいい。

 

 

共に試行錯誤していけたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

今日はケプリさんの作った

久能整くん風、秋はつとめてカレー

(ミステリと言う勿れ)

今日のカレーはこれが正解!

 

やっぱ「ぐつぐつしちゃうぞ」って

言いたくなるよね〜

ケプリさんの後ろで言ってました笑

 

 

 

ケプリの鑑定やイベント情報>>★★★