あくまで傾向としてと

どちらかわかったかな。

 

 

 

自分に付ける◯か×か

 

 

 

 

2コマ目

なりたい理想がある、理想の人がいる。


それが無価値感からくるものなら

例え、そう成れたとしても

無価値感は消えないので

苦しさは残ったまま。


達成感という刺激がおさまるとき

噴出する。

 

しかも憧れの対象と自分が違うタイプなら

それもキツい。

 

その理想、

どこが理想?なんでそうなりたいの?

問うてみて。

 

 

 

3コマ目

 

ちなみに片付けで言うと

私は反射の統合を進めたことで

少しずつできるようになってきました。

わたしが片付けできなかったのは

反射が原因だったのかー!

 


 

 

4コマ目

自分の近しい人(配偶者や恋人や友人)を

否定することが多いのなら

そういう人と付き合ってる自分も同等。

 

もしくはダメな自分と付き合ってる

アイツもダメな人間なんだ。

だから正さないと!みたいに

悪いようにしか見なくなったり。

DVならまず逃げようか。もしくは相手に×つけていいから自分には◯を。

 

 

 


親から否定されたなら

自分に×付けることが多くなりやすい。

 


 

×を付けるメリットもあるからね。

あなたにとって×を付けるメリットは?

問うてみて。





あと固める反射は

矢印が内側にいくので

自責しがちだし


モロー反射は矢印外側になりやすい。


 



できるところから。


今の自分に

生活に

人生に

世界に


一つ一つマルを付けていく。

 

 



ケプリの鑑定やイベント情報>>★★★