ブログタイトルについて長文一人語り記事。
 
なんとなく「語るか〜」という

気分になったので書きます。

 

 

 

 

「ダンナ様は霊媒師」というタイトルで

ブログを始めたのが2014年。

 

最初は

「ケプリさんをネタに

漫画を描いたら面白そ〜う!」から

始まったブログですが

 

同時に思っていたことがありました。

 

 

 

それは

『霊能者』をカジュアルダウンしたい

カジュアルダウンの本来の意味とは違っています、、、

 

要は一般的に、当たり前にしたいってこと。

 

 

 

 

当時、周りに霊能者を名乗る人はおらず

「スピリチュアルカウンセラー」や

「スピリチュアル〇〇」を

名乗る方はいました。

 

スピリチュアルは

キラキラしてるイメージだけど

ケプリさんには合わないよな〜と

肩書きを「霊能者」に決定。

当時のブログは日本語のみ使うという縛りも自分で設けていました。今は解禁している。

 

 

 

「霊能者(霊媒師)」は

 

なんか怖い

騙される

怪しい

神に選ばれし人間

なんかすごい!

 

という強い空気が

あったように感じてました。

 

実際に物珍しさで

色めき立つ場面に何度も遭遇。

(当時は「スピリチュアル」もまだ珍しい方でしたけどね)

(夫人も出来事は物珍しく見てましたがね)

 

で、そこに違和感があり、

何よりその人をフラットに

見て欲しいんだけどな〜と

思い至り。

 

 

 

 

ということで

立ち位置が一目瞭然で

かつ冗談半分に「奥様は魔女」のダンナ版

という意味と同時に

 

霊能者(タイトルは霊媒師)という

一見怖い肩書きだけど

 

どうしたって夫人の可愛いイラストで

ブログを続けていけば

 

そのうち霊能者(霊媒師)を

フラットに見てもらえる一助になるであろうと

続けていました。

 

 

 

 

で、2〜3年くらい前かな。

「霊能者=なんか恐ろしい」

という空気は減り

 

可愛らしい方や綺麗な方

キラキラしたブロガーさんたちも

自ら「霊能者」を名乗るようになり

 

一つ私のやりたいことは達成してました。

なんか知らんうちにね。

(「スピリチュアル」を肩書きにしていた人たちも「霊能者」に変わったり)

 

 

 

それに伴い

ブログのタイトルも変えようかなーと

思っていたのですが

待てど暮らせど

いいタイトルが出てこない。

 

 

 

 

しかし

これからどんどん開いていく人が増えるから

それに伴いカオスが生まれるわけで。

カオスを経て落ち着いてくる

 

それならそのカオス期に

ケプリさんには「霊能者」を名乗ってもらうことで

「目印」に成ると思い至りました。

 

 

 

最近増えたのは

受け取りすぎて

メンタルが追いつかないという相談。

 

そういう人たちの目印としても。

 

 

スピリチュアルに興味がある人

(受け取りすぎたりして)スピチュアルに振り回されている人

能力をどう扱っていいか悩んでいる人

能力を自分を開花したい人

そして後進育成としても

 

そんな人たちにも

「ここにいるよ」という「目印」。

 

 

 

 

なのでブログタイトルは

しばし「ダンナ様は霊媒師」でいきます。

 

カオスが終わったらどうなるか。

全く変わるかもね。

 

 

 

 

ちなみに〜

出会った頃からケプリさんは

肩書きは何でもいいと思っています。

言うなれば「ケプリが肩書き」。

 

ちなみに夫人は

それは当たり前の大前提の上で

ケプリさんの肩書きは「霊能者」と言ってます。

 

目印だからね。

 

 

 

 

じゃあ夫人の肩書きは?

 

ケプリ夫人かなwww←

 

 

 

image

 

image

 

image

背中シリーズ♪

 

 

 

 

来年はケプリ・スクールも

現地開催のみです。

 

 




しかし正しくは

ケプリさんは「霊能力者」なので

今度から「霊能力者」と表記しよう。


 



 

ケプリの鑑定やイベント情報>>★★