なので人によっては

興味の矛先が変わるなんてこともあります。


例えば、

世間の価値観に合わせていたから結婚したいと思っていたけど、

そこまででもないかなぁと思い始め、別のことにパワーを使い始めたり。

(作られた興味から、魂の興味へ)

(しかしそれでも常識などに縛られるのを選ぶと、葛藤が強くなる)





そういえば

私は小学生の頃から

フランスは第二の故郷だと

勝手に思っていたんですけどね


自分が興味あるところだったり

なんか懐かしい感じがする場所は

前世ゆかりの場所の可能性あります。



行ったら難しく考えずに

感じて楽しんでね。






昨日はケプリさんにゆかりのある場所の一つ

関ヶ原めぐりを。


関ヶ原古戦場記念館がすっごい楽しかった!

岐阜関ケ原古戦場記念館岐阜関ケ原古戦場記念館(関ケ原メモリアル)の公式サイトです。関ケ原の戦いの全容がわかる最新技術を結集した体験型の施設が誕生しました。東西両軍の激突を体感できる大迫力のシアターや貴重なコレクションなど、見どころ満載!あなたも新しい関ケ原の魅力を発見しませんか?リンクsekigahara.pref.gifu.lg.jp


シアターで関ヶ原の戦い体験ができるの!

これまた体験したい♪






ブリリアント萌果さんが

記念館レポかねて

一年前のFacebook投稿を送ってくれたんだけど


これコメント欄ね↓


村人さーーーん!



そんな村人さんたちのおかげもあってか


戦地なのに全然重くないんだねー







読まなくていいよ

関ヶ原の戦い詳しくなかったし

好きな武将もいないけど

個人的には小早川秀秋さんが気になって調べたら、裏切り者として有名だけど、豊臣家の継承権保持者ということで、7歳で元服、取り入ろうとする大人たちからいろんな情報吹き込まれたり、お酒を飲み続けることになったり、12歳でアルコール依存症らしくなったりと...そんな環境で健全な心身が育ったとは到底思えず、戦地でまごまごしちゃうの仕方ないわなーと、青少年は健全に育成されてほしいと願う私は、小早川さんの来世の幸せを願わずにいられない旅でした。





ケプリさんのガイドもあって

あの時代の戦いの面白さがわかってきた






ケプリの鑑定やイベント情報>>★★★