あくまで私の感覚ですが

平穏?に過ごしている層と

困難にぶち当たっている層が

大きく別れているのかなぁと。

(でもソワソワ感はある)

 

 

緊急事態宣言等で

今までと打って変わってしまった人

現実的な対応に追われて変化を楽しめない人

色々いるのでしょうか。うーむ。

 

 

 

 

 

でね、そういう方々に向けて

どうしたものかと思っていまして。

 

 

兎にも角にもお金の面で困っている人。

社会にはいろんな保証もありますが、それでも困っている...という人。

 

 

よくある考え方として

「ビジネスコンサルとかのお金が支払えないなら

頑張って用意しておいで」という言葉。

その人の可能性を信じているというのもわかる。

 

 

でも

「それができたら困ってないよ!」

という人たちもいると思うんですよ。

 

 

どう考えていいのかわからない。

どうしていいのかわからない。

 

 

 

 

 

ということで

ケプリの鑑定を各回30分

無料開放する日を作りました。

※受付終了しました。

 

 

こんな方々に向けて。

 

・緊急事態宣言等で状況が変わって不安しかない

・仕事がなくなった

・モラハラでお金をもらえない

・学生でバイト先が無くなった

・心と体がついていかないので働けない

・派遣でこの先が見えない

・そもそも貧困

などなど

 

 

視野を広げるきっかけになれば。

 

 

 

 

 

今回は5枠用意しましたが

私たちも毎日これができるわけではありません。

 

 

なので鑑定会はオンラインで行いますが

相談者がわからない形にして

撮影させていただきたいと考えています。

 

 

録画に残るのは声とケプリの様子のみ。

お顔は写しません。

 

 

似た境遇の方の参考になる内容なら

後日YouTubeにアップさせていただきます。

(宣伝に使いたい方はその旨お知らせください)

 

 

 

 

 

鑑定の撮影については前々から考えていて、募集しようかなあと思っていました。

 

 

なぜなら以前

ケプリさんが鑑定をしている隣室に

私がいたときのこと。

 

 

しがらみにしがみつく相談者に対して

ケプリさんの語気が強くなったそのとき

 

 

爽やかな風が

相談者のしがらみを祓っていったのです。

 

 

それに感動しちゃって。

 

 

だから、動画を観た人にも

きっと同じような作用があるんですよ。

 

 

撮影するのはそういう理由です。

見る人にも作用を及ぼすから。

あとはケプリさんの鑑定の様子もわかりますしね。

 

 

 

 

 

申し込みが無いならないで平和なことだし

私の周りは平和なんだなあと安心しますが

その一歩先の層はそんなことないのでは...とも思うのです。

 

 

なので、いい企画だなあと思った方は広めてもらえると嬉しいです。

 

 

そして

感想は特にいりませんが

鑑定を受けた後に

何を参考にし、どう動いて、何か変化あったのか

その後の報告をもらえたら嬉しいです。

(参考にしなかったなら、それはそれで事例の一つとして)

(もちろん報告しなくてもいいよ)

 

 

 

 

 

最後に。

 

鑑定では

「これをやれば一発大逆転!」

「これさえやればもう無問題!」

はありえません。

 

 

もしかしたら相談者にとっては

残酷な事実を述べる場合もございます。

(大事なものを手放した方がいい的なこととか)

他にも受け入れ難いことの可能性も。

 

 

それでもいいという方は

お申込みください。

 

 

 

 

【鑑定会FREE】

 

<日時>

6月17日(木)

・10:00-10:30(予約済み)

・11:00-11:30(予約済み)

・12:00-12:30(予約済み)

・13:30-14:00(予約済み)

・14:30-15:00(予約済み)

 

 

<使用ソフト>

ZOOM

 

 

<参加費>

無料