これ、わんこだから可愛く見えるけど、普通に成人がやったら、だいぶうっとおしい 笑 ←過去の私か笑。さすがに4コマ目は無いけど






さて、私の方が「好き」と言うこと多いし、愛情表現多い。ケプリさんは1年の内で片手に収まるくらい。

 

 

そして、どんなに好きな人でも嫌いになるときはある。ケプリさんに対してもあるよ。

反対にケプリさんは無いんだって。

 

 

ケプリさんが「好き」と言う回数が少ないのは、好きなのが当然だからなんだなー

 

 

そんなことを、こちらの記事を読んで思ったよ。

 


それって

女を表わすのは月で、毎時毎分で顔が変わる。

男は太陽。変わらないことが多い。

 

 

だからなんだろうな。


 


そもそも「好き」と言ったり、わかりやすい表現だけが愛情表現じゃ無いんだよね。

 

 

男性にとっては、好きな人の希望を叶えてあげたり、荷物を持ってくれたり、仕事を頑張ってお金を稼いでくること(=家族を守る)が愛情表現だったりするんだよね。

 

 

女は〜、男は〜

と、ひとくくりにしたけど、もちろん個人差あるでしょう。

心屋さんの発信している「めっちゃ族」と「ふーん族」もあるだろうし。

 

 

 

 

 

でさ、よく言われるのが

「男は褒めると伸びる!」だし、

「女には『かわいいね』『綺麗だね』と言うと、喜ぶし、実際に綺麗になる」

 

 

これ、確かにそうだと思います。

 

 

だけど、自分の中に不満を抱えていたら、相手のことなんか褒めたくない!なんで褒めなきゃなんないのよ!ってなる(実体験)

 

 

だから、まずは自分を褒める、認める、やりたく無いことはやめる、やりたいことをする、

なんだよねー。

 


そしたら、意識しなくても自然に褒めることになるんだよね(褒めてるつもりなくても)。



あとは、相手の愛に気づける感性も必要ね。これは余裕があるからできることなので、上記↑は必須。





 

じゃあ、我が家はどうなのか。

そんな話はこの本に書きました。

 

 



最近買ったかわいいパジャマ2種。

 


着るたびに「なんか、めっっちゃ褒められてる!」ってなる



これ着たまま仕事に向かうの好き(あまのじゃく
もう1種買ったけど、冬用なのでしまいました。なんでも肯定するコウテイペンギン(こうぺんちゃん)らしいです。

 



寝る前に、自分を、自分の1日を認めるの、いいよー。



 

===================

 

【福岡】14期ケプリスクール受付中>>★★

【群馬さる小】9/17-19 人間合宿 岡田哲也さん×ケプリ夫妻>>★★

 

================

地球オンラインサロン「ケプリのがっこう」

【8月11日のライブ配信】

 ◆自分と自分の魂を認識している? 

◆整体を受けたら、脚が温かくなる現象が。整体師のエネルギー?

◆トークテーマ「お盆」

◆あの世は時間の概念が無いなら、お盆はどういう感覚? 

◆サザンオールスターズ「愛の言霊」の歌詞、転生の感覚? 

◆神さまや仏様だけでなく、ご先祖様にも意識を向けてみよう

 ◆お盆の海や川、気をつけてね

◆お盆時期に霊が活性化するなら、お化け屋敷は?

オンラインサロンについてはコチラ→★★

 

================

 

ケプリ夫人への執筆等お仕事のご依頼はコチラ→★★