自分で決めない。

 

 

つまりそれって、自分を信じられないから。

 

 

だから、自分で決めることから逃げていると、どんどん自信がなくなっていく。

 

 

反対に、一つ一つ自分で決めていったら、自分との絆はとても強固なものになっていく。

 

 

 

 

 

私も昔、確認取ることが増えた時期がありました。今思うと我ながら気持ち悪い。笑

 

 

そうすると不思議と、モヤモヤして

 

 

なんかつまんない。

 

 

なんか幸せじゃない。

 

 

やりがいを感じられない日々になりました。

 

 




自分がやりたくてやっていたことも、なぜか早々に「なんで私がしなくちゃいけないの!」って思うようになって

 

 

その当時、ケプリさんに言われたのが



「なんでも俺のせいなんだな」って。

 

 

そう!どんどん人のせいにしたくなるの!

 

 




でも人のせいにするのって、人を責めるのって、体力いるんだよね。

 

 

疲れる。

 

 

だったら、自分で決めようって思い直した。

 

 

そしたら余計なところに力を使わないから、精神的にも体力的にもラクになった。

 

 

 

 

 

決めるなら、自分の直感や内なる声を参考に。

 

 

 

 

 

コチラ必読。

 

 

 

 

この前ツイッターで

 

「自分の世界は自分が創るって言うけど、そう言うのもう疲れた。結婚相手も仕事も用意してほしい。誰かに決めてほしい」

 

というような内容の投稿が流れてきました。

 

 

うん。まず休もう。寝よう。

 

 

その上で、

 

 

自分で決めるって、なんでも自分でやるってことじゃなくて、

 

 

誰かに任すことだって、決めるってことだよ。

 

 

しばらく流されたいなら、それを決めてね。



そして、決めたことをやめるのもまた、決めることだよ。

 

 

 

 

 

自分の人生の決定権を誰かに渡さない。

 

 

新しい挑戦なら今でも怖い。だから面白い。

 

 

一つ一つ、やってみる。

 

 

そしたら、決めた自分を褒めるんだよ。

 




 

ちなみにケプリさんが決めていることは「行けるところまで行く」

 


それだけ。シンプル!



意味としては、多くの人と関わるってことかと。

 

 

私も似てて、どうなりたいは細かくはないけど、やりたいことやり尽くす。



いろんな世界を見る。体験し尽くす。そんな子供の頃の願いを最近思い出した。どんよく♡

 

 

あとは年内、同人誌を出すぞー

 


BLではありません。


 

ご期待に添えず 笑

 





=====================

 

第12期ケプリスクール受付中

4/14、5/12、6/9の計3回

>>詳細・お申込はコチラ

 

3月17日オンラインサロン限定イベント(六本木)

FBグループ内の投稿をご確認ください

 

=====================

 

UMAくんオンラインサロン「ケプリのがっこう」

【3月10日のライブ配信】

◆お金に困る時は、なにを学ぶ時?

◆手から金粉が出るのは?

◆ご先祖様から見たらお墓は?

◆因果応報

◆因果応報は個人の行い。家系に出るのは呪いの類

◆先祖が買った恨みも祈りが届けば救いとなる

◆全てが因果応報なら、関係ないのに殺された人は?

◆前世で悪いことしたのに、今世は良い行いをする羽目になるのは?

◆前世が悪くても、今世の行いによって、守りが強くもなる

◆自助→他助→共助、の順(池上彰さんの言葉)

オンラインサロンについてはコチラ

 

================

 

ケプリ夫人への執筆等お仕事のご依頼はコチラから