楽しそー♡と喜び勇んで生まれてきても、「あれ?なんか思ってたのと違うぞ!?」と困惑してる子もいます。



そして、この世に馴染めずに塞ぎ込んじゃうことも。






どんなことに困惑してるのか。

例えば

体が重くて動かしにくい。

何故みんな言ってることと心の内が違うのか理解できない?

テレパシー使えないのってこんなに大変!

とか。






親としては

「ウチの子、変かも...」

「もしかして発達障害?」

「他の子は立派なのに、ウチだけ違う?」

「妊娠中に私が〇〇したから?」

「なんで私がこんな目に...!」



と不安や不満にさいなまされちゃう人も。



それ単に、この世に慣れてないだけかもよ。



だから、子供が悪いわけでも、親が悪いわけでもない。



そういう子、なのさ。



だから焦らず、その子の力を信じてみてよ。



ゆっくり、この世を体験してみようよ。




 


誰も悪くないのよ