全力でやりたいことをがんばるからこそ

うまく行ったら嬉しくて

うまくいかなかったら悔しくて

馬鹿にされたら腹も立つ。

(スルーできる人もいるけど)



そういう自分から出てくる感情1つ1つが

キラキラ輝く宝物。

それを体感できるし

新たな自分と出会える機会となる。



全力で何かに取り組んでいる人を

冷ややかな目で見ていたり、

現実を知ってる大人ぶって

やる前から諦めてしまう人には

到底たどり着けない境地。



それは昔の私です。

驚くことにこの前もまだあったよ。

そういうときって

自分が傷つかない半端なラインで

生きている。



恥ずかしいから、とも言い換えられる。

恥ずかしいは思考の声だよ。

魂じゃないよ。







中途半端が身について

傷付かないところで挑戦を終わらせる、

そんな諦めクセがついてる人も

今からだって自分の純粋な気持ちに

気づこうとすれば大丈夫。


 

全力で取り組むと

いろいろあっても楽しくて

楽しいと人生が豊かになっていく。






ケプリさんに聞いた

最近の印象に残ってる

全力で取り組んだことは?の問い。



回答は、ハワイでのボディボード。



ケプリさんにとっての未知への挑戦なのと

一瞬頭によぎった年齢(49歳)



だけど、やりたいからと取り組んでたら

誰よりも早く身について

他の初心者たちにコツを伝えてました。



私は、もうイヤー、もういいやーって

諦めそうだったけど

やっぱり波に乗りたい!って

取り組んでたら

上手くできるようになったよ。

そんなとき、嬉しくなるよね。

ささやかだけど、自信につながる。




================

 

地球ケプリスクール

9期(東京)、10期(大阪)

右矢印詳細・お申し込みはコチラ

 

===============

 

星10月27日(土)千葉県松戸にて

少人数グループセッション

https://ameblo.jp/reibai-khepri/entry-12410297159.html

 

====================

 

ふんわりウイング【増席しました】セドナワイワイツアー

11月9〜15日

>>詳細・お申し込みはコチラ

 

===============

 

UMAくんオンラインサロン「ケプリのがっこう」

【10月10日付のライブ動画】
◆10月末に広島くるとき、オフ会とか会える機会ありますか? 
◆10月はチャレンジ。みんなのチヤレンジは?
◆空間の浄化方法

オンラインサロン詳細・お申し込み