地球ー!泣

 

 

これ昨日の

オンラインサロンで話したことなので

見た人は復習になります。

 

 

 

 

 

先日行ったハワイ島ツアー

いろんな体験をしました。

自然が壊れて生物が死んだ姿を見たり

高所の山に登ったり

水が貴重な地域で宿泊したり

等々。

 

 

自然に触れることで

自分が自然の中の一部分だと気づく。

 

 

自然の脅威と

当たり前などなかったことがわかる。

 

 

普段の生活が巡り巡って

循環しているのだと知る。

 

 

 


 

今は宇宙が大人気。

もちろんそれは大事。

私も好きです。

 

 

だけど、地球に目が向かなくなっているのも

事実でね

 

現状の地球は重く

宇宙から軽くするためのエネルギーが

降り注いではいますが

人々の意識が宇宙に強く向いているので

うまく交わらない。

それが変な重さになってしまっている。

 

 

なので、ここらで今一度

地球に目を向けてみる時期ですよん。

 

 




だからと言ってイキナリ

環境問題に着手しよう!

っていう話ではなくてね。

 

 

まずは自然に触れてみましょ。

そこからそこから。

 

 

植物を愛でるもよし

キャンプをするもよし

山や海に入るもよし。

 

 


そこから自分が何を感じ

どう生活していくか。

それを自分で決めてみよう。

興味を持ったところから始めてみましょ。



押し付けたら意味がない。

新たに歪みが発生するだけ。

 




 

そして私たちの体も自然の一部。

体を感じることだって

十分、自然を生きることに繋がります。

 

 

 

 

 

あーあと

好きな漫画のザ・ファブル。

プロの殺し屋が一年間休業して

プロの一般人として生活するも

...な話なんだけど


こちらの巻で、、、

V6の岡田くん主演で映画化決定だって!

 

 

 

自然に身を投げ込んむことで

感じることが伝わります。

佐藤クンまで本格的では無いにしろ。。

熊もなるべく相手にしない人生でいたいくま



詳しくは読んでみてね!

笑えたり真面目だったり

面白くって大好きです!

 

 



 

自然な自分で生きる。

自然の中で生きている。

 

 

あの世ごととこの世ごとを知って

はじめて自分ごととなる

 

と、こちらの本にも書きましたが

 


それと同じように

宇宙ごとと地球ごとを知って

自分ごとにしていきたい。

 

 


 


もうすぐ夏休みだから

スマホを置いて

自然と触れ合う予定を入れてみるのも

楽しいよー

 

 

 


 

============

 

こちらも↓

宇宙と神様が人気の今

仏様にも目を向けてみよう

7月21日(日)

ケプリ&maco☆お寺で写仏して仏様を感じる会

矢印2詳細・お申し込みはコチラ

矢印2写仏とは

 

-----------------------------------

 

地球7月分 個人鑑定

※手土産は不要です。

矢印詳細・お申し込みはコチラ

 

============

 

乙女のトキメキスピ系作家が集まりました乙女のトキメキ

 

-----------------------------------

 

乙女のトキメキ新刊発売中乙女のトキメキ

Amazonコチラ

 

============

 

UMAくんオンラインサロン「ケプリのがっこう」

【6月30日のライブ動画(何度でも見られます)】

◆神社参拝後、娘が体調不良に。関係ある?
◆徳貯金について
◆ハワイ島ツアーで感じたこと
◆自然を壊すのは人間
◆武道に見る礼。礼を払うと相手の呼吸が合う
◆自然な私になる

◆型があるから型が破れて型破りとなる
◆今は宇宙に目が行っていて、地球に目が向いていない
◆地球の声を聞く。地球に目を向けるには、自然に目を向けること
◆宇宙や神様が人気だけど、仏様にも目を
◆自然の中で遊ぼう!

オンラインサロン詳細・お申込み